ヒザ軟骨のコリコリガーリックオイル | B型男の気まぐれ料理

ヒザ軟骨のコリコリガーリックオイル

我が家で大好評の

鶏のヒザ軟骨を使った


このおつまみ




自称『最強』ですwww


『ヒザ軟骨のコリコリガーリックオイル』 ですw


前回ヤゲン使ってやったヤツの改良版です
こっちの方が食べやすく好評でした





*********************************************************************************************
【材料2人前】
 鶏のひざ軟骨 お好みの量
 オリーブオイル 適宜
 にんにく 1かけ
 アンチョビフィレ 1尾
 クレソン 1/2束くらい
 マッシュルーム 5個くらい
 塩 適宜
 ブラックペッパー 適宜
 乾燥バジル 適宜
 乾燥オレガノ 適宜

 



 
【下準備】
にんにくとアンチョビを細かく切っておく
クレソンもざくざくっと細切れに
マッシュルームは半分にしておけばOK!!


$B型男の気まぐれ料理-こりこりガーリック材料

---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.フライパンにちょっと多めにオリーブオイルを入れ
  アンチョビとにんにくを入れて弱火で
  じっくり香りを移したら
  中火にしてひざ軟骨を入れて炒める







 2.軟骨に火が通ったらマッシュルームを入れて
  塩とバジル、オレガノをふって
  味を整えてオリーブオイルをひと回し






 3.味が整ったらお皿に盛りつけブラックペッパーふりかけ
  クレソンをもさっとのっけたら完成!!
  











B型男の気まぐれ料理-こりこりガーリック01










B型男の気まぐれ料理-こりこりガーリック02











B型男の気まぐれ料理-こりこりガーリック03













ビールにおすすめの一品です
かるくレモン汁をかけてもいいかもです^^

宅呑み組のみなさんは是非おすすめです!









かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね