野菜たっぷり豚肉のソテー | B型男の気まぐれ料理

野菜たっぷり豚肉のソテー

今回めずらしく机上で

食べたい物を考えてみました^^


さくっとした食感の豚肉に。。
ソースはガーリック醬油かな。。
あとはトマトとかも野菜も火を通したヤツがいいなー


$B型男の気まぐれ料理-イラスト

って妄想しながら
書いてみたんで

今回はこんな感じでつくろ

うまくできるかなw

『野菜たっぷり豚肉のソテー』 ですw









*********************************************************************************************
【材料2人前】
 知床産の豚ロース 200gくらい
 白髪ネギ 少々
 ミニトマト 6個
 しめじ 1パック
 レタス 少々
 小麦粉 適量
  

 ソース
  にんにく醬油 大さじ3
  みりん 大さじ2
  白ワインビネガー 小さじ1
  はちみつ 大さじ1
  白ワイン 大さじ3
  炒めた玉ねぎ 小さじ1
 



 
【下準備】
ソースの材料を調合したら
豚肉を軽く叩いてのばし塩コショウし
小麦粉をはたいておく
ミニトマトはヘタをとって半分に
しめじとレタスは適当にちぎっておく
あとは白髪ネギをつくって水にさらしておけばOK!!



$B型男の気まぐれ料理-野菜たっぷり豚肉材料


---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.熱したフライパンに油を少しひいたら
  小麦粉をはたいたお肉を入れて中火で炒め
  こんがりしたらひっくり返してフタし
  弱火でしっかり火を通す





 2.火が通ったらフタを外して中火でカリッと両面
  焼いて別にしておく





 3.フライパンの余分な油をペーパーできれいにして
  油を少量ひきしめじやトマト最後にレタスをサッと炒めて
  お皿に盛りつけておく





 4.混ぜ合わせておいたソースをフライパンに入れて
  弱火でかるく沸騰させる
  この間に先に焼いておいたお肉を
  カットして野菜の上に盛りつける





 5.あとはあったまったソースをまわしかけて
  ブラックペッパーをふり白髪ネギをのせたら完成!!



 

B型男の気まぐれ料理-野菜たっぷり豚肉01

















B型男の気まぐれ料理-野菜たっぷり豚肉02

















B型男の気まぐれ料理-野菜たっぷり豚肉03














やっぱりじっさい盛りつけてくと想像とのちがいに
あたふた^^;
思わぬアクシデントにあたふたw

盛りつけも少ししくじって崩れてしまったけど
味はイメージどおりになってたかな

















かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね