ざく切りトマトがのったカリカリチキン | B型男の気まぐれ料理

ざく切りトマトがのったカリカリチキン

最近ホントさむい!


先週は結構日中外で仕事する事が多くて

晴天なんだけど凍てつく寒さ..


「こんな寒かった??冬!?なまらさむいっ!!」って
頭ん中で連呼しながら作業してました^^;




今回はちまたでインフルエンザとかも結構流行ってるみたいだし
ビタミンAを大漁摂取メニューでいきます!




『ざく切りトマトがのったカリカリチキン』 ですw





*********************************************************************************************
【材料2人前】
 鶏もも肉 1枚
 イタリアンパセリ (あれば)
 塩・こしょう 適宜
 
 後のせトマトソース
  トマト 1個
  オリーブオイル 大さじ1
  チューブの生姜とにんにく 5mmくらい
  醬油 大さじ1
  ブラックペッパー 少々
  塩 少々




 
【下準備】
 まずはトマトを1cm角にざくざく切ってボールへ
 そのボールにソースの調味料を分量分入れ混ぜておく
 あとは鶏肉の身の厚い部分に包丁を入れたり
 皮をぶすぶす刺したりして火を通りやすくし
 塩コショウを振っておけばOK!!

B型男の気まぐれ料理-カリカリチキン材料

---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.オリーブオイルを引いたフライパンを熱し
  鶏肉の皮目を下にして強火で焼く
  








 2.いい焦げ目がついてきたらひっくり返して
  フタをし弱火でじんわり焼いていく









 3.爪楊枝などで刺して透明な肉汁が出だしたら
  強火で香ばしく焼き上げる









 4.焼き上がったお肉をお皿に載せて混ぜておいた
  トマトソースを豪快にかけ
  イタリアンパセリをのせたら完成!!
  










B型男の気まぐれ料理-カリカリチキン01










B型男の気まぐれ料理-カリカリチキン02










B型男の気まぐれ料理-カリカリチキン03









カリッカリのチキンはそれだけで無敵w


またこんな時間のアップ。。




あっ!!


お腹なったし^^;








かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね