ぶりのカルパッチョ | B型男の気まぐれ料理

ぶりのカルパッチョ

お久しぶりです^^

さて今日は久々のブログ更新のため
なんかつくろーって思ってたら


友人から突然☎が..



それは
大漁の知らせでしたw


さっそく夕食の準備を止め
いっそいでむかい
新鮮な海の幸をいただきましたw



今回はそれをつかった乾杯メニューですw

まずビールを用意してくださいね!


ってことで
『ぶりのカルパッチョ』 です

さくっとつくって乾杯しましょう^^


*********************************************************************************************
【材料2人前】
 ぶり 1さく
 たまねぎ 1/4玉
 サラダ用ほうれん草 適量
 ミニトマト 3個くらい
 ブラックペッパー 適宜

 カルパッチョソース
  オリーブオイル 大さじ1
  レモン汁  大さじ1/2
  ※秘伝のにんにく醬油 大さじ1

  ※秘伝のにんにく醬油については“ココ”


 
【下準備】
 まずはソースを混ぜ合わせておきます
 次にブリと玉ねぎをうすくスライスし
 玉ねぎは水にさらしておく
 あとはミニトマト半分にほうれん草は
 サラダ用なので洗っておけば準備OK!!


---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.スライスしたぶりをお皿に並べたら
  水気を切った玉ねぎをのせほうれん草を並べて
  真ん中にミニトマトをのせたら
  冷蔵庫に入れて軽く冷やしておく
  






 2.あるていど冷えたら全体にソースをまわしかけ
  ブラックペッパーを上からガリガリしたら完成!!










B型男の気まぐれ料理-ブリのカルパッチョ01










B型男の気まぐれ料理-ブリのカルパッチョ02










B型男の気まぐれ料理-ブリのカルパッチョ03













いあーほんと釣りたての新鮮なぶりは
なにをしても美味しい!!
感謝感謝ですねw

もちろんお刺身でもいただきましたw

でもたくさん頂いたので残りは
前に紹介したブリ丼にする予定です^^







先日休みの日に友人夫妻と○トランドで
BBQをして帰りに園内をぐるっと自転車でまわっていたら

こいつがいました。。
$B型男の気まぐれ料理-ひつじ

そうです
みたまんま羊です。。

たんなる羊ならあえて紹介はしないのですが

でもこの羊...


すっごくいい声してます!



例えて言うならば
お笑いのコンビ麒麟の川島なみの太い低音で
『メ~』ってwwww

あきらかに他とは差をつけていましたw
おどろきました^^;









かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね