ペスカトーレ | B型男の気まぐれ料理

ペスカトーレ

おひさしぶりでーす(●´ω`●)ゞ

ひさびさのブログアップは

やっぱりこれでしょ

大好きなパスタ

ってことで

『ペスカトーレ♪♪』 ですw

ペスカトーレってそーいえば作ってなかったな
と思って
いいエビが売ってたので
やってみましたw


*********************************************************************************************
【材料2人前】
 アルゼンチンアカエビ 2尾
 大粒のあさり 10個
 にんにく 1片
 クレソン 1束
 ダイストマト缶 1缶
 バター 10g
 白ワイン 大さじ1
 塩 適宜
 鷹の爪 2本
 


$B型男の気まぐれ料理-ペスカトーレ材料

 
【下準備】
 まずはパスタ用にお湯を沸かし塩をひとつまみ入れておく 
 エビは頭と尾を残して殻をむき背わたを取除いておく
 アサリは貝と貝をこすりながら水洗いをして
 クレソンをじゃっと洗ったら
 あとはにんにくはみじん切りでOK!!
 
 トマト缶のフタは開けときましょー


---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.まずはパスタをお湯に入れ指定時間より
  一分早めにあげるようにします
  







 2.熱したフライパンにニンニクと
  鷹の爪のタネを入れ香りがたってくるまで
  弱火で3分くらいかけてじんわり炒めていきます
  







 3.ニンニクが色づいてきたらエビを入れて中火で
  炒めたらアサリを入れてバターと白ワインを
  入れて炒める








 4.アサリ2~3個開き出したらトマト缶を投入し
  ぐつぐつ..
  ゆで上がったパスタも和えて
  塩で味を整えながら1分くらい煮込みます








 5.パスタからお皿に盛りつけてエビ、アサリをのっけて
  ソースをかけクレソンを添えたら完成!!











B型男の気まぐれ料理-ペスカトーレ01














B型男の気まぐれ料理-ペスカトーレ02














B型男の気まぐれ料理-ペスカトーレ03









ペスカトーレって正確には何入れんだろ

って思ってググってみたら

もともと漁師料理で魚介をトマトソースで

ぐつぐつ煮込んだものらしい


なので
結局何でもいいみたいw


エビとアサリの旨味がたっぷりの
トマトベースでぴりっと辛くて
サイコーでしたw







そーいやもーすぐ
今年もやってくるなー



ママチャリ耐久レース。。










かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね