豚モモとねぎのバルサミコソース | B型男の気まぐれ料理

豚モモとねぎのバルサミコソース

豚ももの塊が安かったので

コレを使って

簡単なビールのおつまみつくりますかw


っていうことで


『豚モモとねぎのバルサミコソース』 です





*********************************************************************************************
【材料2人前】
 豚モモ 350g
 にんにく 1片
 長ねぎ 1本
 ブラックペッパー 適宜
 オリーブオイル 少々
 
 ソース
  バルサミコ酢 大さじ2
  醤油 大さじ1
  はちみつ 大さじ1

 

$B型男の気まぐれ料理-豚ねぎいため材料




【下準備】
 まずソースを上の分量で混ぜ合わせておく
 豚モモを1cmくらいの厚さにスライスして
 にんにくは細かくみじん切りに
 ねぎは1.5cmくらいにぶつ切りにしておけばOK!!

---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて
  にんにくを弱火でじんわり炒めていく










 2.いい香りがたってきたら中火にして
  豚モモを入れて炒める










 3.豚モモに火が通ったら長ねぎを入れて
  少し炒めたら弱火にしてソースをまわしかけて
  混ぜ合わせながら味をしみ込ませる










 4.ある程度したらお皿に盛りつけて上から
  ブラックペッパーをふりかけて完成!!





B型男の気まぐれ料理-豚ねぎいため1














B型男の気まぐれ料理-豚ねぎいため2













B型男の気まぐれ料理-豚ねぎいため3













バルサミコって豚肉との相性かなりいいですよね

がっつりブラックペッパーかけて

ビールと一緒にやっちゃってくださいw
















本日若干の雨のなか

すべりおさめをしてきましたw

なんかパラパラふってるけど。。
せっかく朝7時におきて来たから

回数券買って2回ほど。。



しょーじき2回で限界でした^^;
体力おちてるな~
少し走ろっかなって思いながら






今シーズンも無事におわれましたw
B型男の気まぐれ料理-ボードたち





そんで帰りに豊平峡温泉で
ジンギスカーンを食べてきましたw
B型男の気まぐれ料理-ジンギスカン





ちなみに外はどしゃぶりでした
あぶねーーw















かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね