タリアテッレ★スモークサーモンのクリームソース | B型男の気まぐれ料理

タリアテッレ★スモークサーモンのクリームソース

ずいぶん前に買って

ずっと残ってたこの麺

コレで作るのはクリーム系だなー

ってことで
『タリアテッレ★スモークサーモンのクリームソース』 です

頂いたスモークサーモンがちょうどあったから早速^^


*********************************************************************************************
【材料2人前】
 タリアテッレ 2人分
 スーモークサーモン 250gくらい
 いくら あれば少々
 にんにく 1片
 白ワイン 大さじ4杯
 生クリーム 150cc
 牛乳 50cc
 ブラックペッパー 少々
 塩 適宜
 オリーブオイル 適宜
 イタリアンパセリ 1袋

$B型男の気まぐれ料理-スモークサーモン材料

 
【下準備】
 まずは麺用にお湯を沸かし塩をひとつまみ入れて 
 にんにくをみじん切りにする
 イタリアンパセリは袋から取出し
 軽く水洗いし水気をきっておいたら
 スモークサーモンを使う分だけにして準備OK!!


---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.まずはタリアテッレをお湯に入れ指定時間より
  一分早めにあげるようにします
  






 2.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて
  みじん切りにしたニンニクを入れ
  オイルに香りを移して行くようにじんわり弱火で
  炒めていきます
  






 3.ニンニクが色づいてきたら白ワインを入れて
  中火でアルコールをとばし風味づけ
  弱火にもどして生クリームと牛乳を入れて
  麺が上がるちょっとまえにサーモンをそーと入れて
  半分くらい火をとおす
  







 4.麺がゆで上がったらサーモンを崩さないように
  ソースに混ぜ合わせてお皿に盛りつけて
  イタリアンパセリとイクラをちょこっとのせて
  うえからブラックペッパーをかけたら完成!!
  






B型男の気まぐれ料理-スモークサーモン01










B型男の気まぐれ料理-スモークサーモン02











B型男の気まぐれ料理-スモークサーモン03












スモークサーモンの風味とクリームの

まったり感がたまらないw


これが平うちのタリアテッレにまとわりついてきて
癖になりますね^^










もうじき四月になるのに
最近やけに寒いですね~(札幌)


あっ!
フェイスブックに登録してみました^^

そこで何かしてるのかと言われても
まだ特に使い方もわからないんですがねw


なんか「知り合いかも」ってところにずらっと
並んでる人たちの名前と写真があるんですが..


残念ながら1人もしりません^^;



すこし勉強しなきゃ

やってる方いますかね??









かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね