残ったカレーでカレーうどん | B型男の気まぐれ料理

残ったカレーでカレーうどん

久しぶりの更新だなー

なんか色々ありすぎてしばらく停止してたけど

またのんびり更新していきますねw


うちではカレーつくるとき結構大きめの鍋で
たんまりつくって何回かにわけて楽しみますw
日がたつとさらに熟成して美味しいから^^

今回はこの残ったカレーを使って

サクッとできるこれ


『残ったカレーでつくる絶品かれーうどん』 ですw

ご飯にあきたらこれでしょw


*********************************************************************************************
【材料2人前】
 残ったカレー お玉4杯分くらい
 水 600cc
 めんみ5倍濃縮 お玉1くらい
 うどん 2玉
 長ねぎ 1/2本



【下準備】
 長ねぎをななめにきっておくだけでOK!!


---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.のこったカレーを鍋に入れて火にかけたら
  水とめんみを入れて混ぜながら煮立たせる
  ※めんみの分量は味をみながら少しづつたす
   濃縮率にもよります
  






 2.スープが沸いてきたらうどんと長ねぎを加えて
  さらに煮込んでうどんがほぐれたら完成!!






 






B型男の気まぐれ料理-かれーうどん01
















B型男の気まぐれ料理-カレーうどん02


















速攻できて
かなり美味しいカレーうどんw

めんみだけなのに深い味わいに..
スープ全部完食できるくらいです^^







こないだ昼に行ったお店で
コレ
初めて食べましたw

あつあつの鉄板に山盛りに盛られたナポリタン
さらにその上にハンバーグがのり
ジューーーって^^

見た目も味も美しい鉄板ナポリタン^^


値段もやすくってすぐに
お気に入りに追加しましたw



B型男の気まぐれ料理-鉄板パスタ02




B型男の気まぐれ料理-鉄板パスタ01





ちなみに写真はハンバーグナポリタン中盛りです


気になった方はこちらw
ロータ
札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F
↑ここ









かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね