ボンゴレロッソ♪♪ | B型男の気まぐれ料理

ボンゴレロッソ♪♪

前にも一度紹介したよーな..


っまいいやw



写真とってみたらいい色だったので

のせときまーす^^


ってことで
『ボンゴレロッソ♪♪』 ですw

なんだかんだ一番すきだな~


*********************************************************************************************
【材料2人前】
 パスタ
 あさり 1パック(今回は大粒でした^^)
 パセリ 1袋
 にんにく 1片
 ダイストマト缶 1缶
 塩 少々
 オリーブオイル 少々
 白ワイン 大さじ2
$B型男の気まぐれ料理-ボンゴレロッソ材料


 
【下準備】
 まずはパスタ用にお湯を沸かし塩をひとつまみ入れておく 
 アサリは貝と貝をこすりながら水洗いをして
 あとはにんにくはみじん切りでOK!!
 
 トマト缶のフタは開けときましょー


---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.まずはパスタをお湯に入れ指定時間より
  一分早めにあげるようにします
  






 2.熱したフライパンにニンニクを入れ
  香りがたってくるまで弱火で3分くらいかけて
  じんわり炒めていきます
  






 3.ニンニクが色づいてきたらアサリを入れ
  中火で少し炒めたら白ワインを大さじ2入れて
  フタをして蒸します







 4.アサリ2~3個開き出したらトマト缶を投入し
  ぐつぐつ..
  ゆで上がったパスタも和えて
  塩で味を整えながら1分くらい煮込みます
  ↑そうするとちょうど全部開いていい感じになります







 5.パスタからお皿に盛りつけてアサリをのっけて
  ソースをかけパセリをのっけたら完成!!









 
B型男の気まぐれ料理-ボンゴレロッソ01
















B型男の気まぐれ料理-ボンゴレロッソ02
















B型男の気まぐれ料理-ボンゴレロッソ03










前はクレソン使ったけどパセリもいい感じでしたw

ちなみに
前回のボンゴレロッソは


ココから








今日から3月か~

にしても札幌は寒いΣ(゚д゚;)


春はまだかね..



でももう一回くらいボードしに
山にいきたいな。。











かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね