ご飯がすすむ鶏肉の中華炒め | B型男の気まぐれ料理

ご飯がすすむ鶏肉の中華炒め


ご飯もりもりレシピいきまーす^^

オイスターソースはほんと万能だなーって

思い知りました^^;


てことで
『ご飯がすすむ鶏肉の中華炒め』 ですw





*********************************************************************************************
【材料2人前】

 鶏もも肉 1枚
 長ねぎ 1本
 しめじ 1株
 にら 1袋
 にんにく 1片
 生姜 1片
 オイスターソース 大さじ1
 酒 大さじ1
 ごま油 大さじ1
 塩 適宜
 ブラックペッパー 適宜







【下準備】
 鶏もも一口大にカットし長ねぎは1cmくらいの小口切りに
 ニラは洗って10cmくらいの等分にし
 生姜とにんにくは細かくみじん切りにしておけばOK!!

B型男の気まぐれ料理-鶏肉やさい材料

---------------------------------------------------------------------------------------------

【作り方】
 1.フライパンを熱してごま油を入れて
  鶏肉を皮を下にして塩コショウをふり
  強火で焼きこんがりしたらひっくりかえして
  反対側も焼き色をつける
B型男の気まぐれ料理-鶏やき





 2.火を弱火にしてにんにくと生姜を加えて香りを
  移すようにじんわり炒める






 3.いい香りが上がってきたらねぎとしめじを加えて
  強火で炒め合わせる






 4.オイスターソースと酒を加えてじゅーっ
  となったところにニラをのせてちょっと待って
  しんなりしてきたらサッと全体を混ぜ合わせて
  塩で味を整えたら
  お皿に盛りつけてブラックペッパーをふって完成!!











B型男の気まぐれ料理-鶏肉の中華いため01













B型男の気まぐれ料理-鶏肉の中華いため02












B型男の気まぐれ料理-鶏肉の中華いため03




















がっつり白飯レシピです^^

まいう~
















かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね