豚ロースでもりもりトマトシチュー | B型男の気まぐれ料理

豚ロースでもりもりトマトシチュー


またまた「男子ご飯」からヒントをもらってのレシピ!


豚ロースブロックを使って豪快にいきまーす


てことで
『豚ロースでもりもりトマトシチュー』 ですw


シチューをつく~ろぉ~♪
っていっても結構早くできちゃいますよ~w



*********************************************************************************************
【材料2~3人前】

 豚ロースブロック 500gくらい
 玉ねぎ 1個
 にんにく 2片
 グリーンオリーブ 8個
 オリーブオイル 適宜
 
(a)
  ダイストマト缶 1
  水 3カップ
  オレガノ 小さじ1
 
 塩・こしょう 各適宜
 クレソン 適宜






【下準備】
 玉ねぎは縦に薄くスライスしにんにくは細かくみじん切りに
 豚ロースは気持ち大きめに大胆にカットしておく
 クレソンは洗って水気を切っておけばOK!!


---------------------------------------------------------------------------------------------

【作り方】
 1.鍋を熱してオリーブオイルをひき
  にんにくを入れて炒め少し色づいてきたら
  玉ねぎを中火で炒める






 2.玉ねぎがしんなりしたら一度取出しておく
B型男の気まぐれ料理-たまねぎたち






 3.オリーブオイルを少したしたら豚ロースブロックを
  中火で炒めていく
  お肉が自然にはがれてくるくらいまでしっかり焼いて
  ひっくりかえしもう片面もこんがり焼いていく
B型男の気まぐれ料理-にくやき
 






 4.お肉がこんがり焼けたら取出しておいた玉ねぎたちを入れ
  aの材料とグリーンオリーブを加えて加熱する
  沸いてたら火を弱めてアクを取りながら
  フタをして25分くらいことこと..






 5.時間がたったら塩で味を整えてお皿によそい
  クレソンを添えてブラックペッパーをふりかけたら完成!!













B型男の気まぐれ料理-豚ロースのトマトシチュー01
お皿のヘリにのっかてる白いのは
スィートコーンマッシュポテトですw
このレシピはのちほど~
きっと..かならず~












B型男の気まぐれ料理-豚ロースのトマトシチュー02












B型男の気まぐれ料理-豚ロースのトマトシチュー03












ごろごろの豚ロースが結構心配だったけど

ほっこりするくらい柔らかくなって大満足な

シチューでした^^

フランスパンをつけてお腹いっぱい
いただきましたw











最近ゲットした物なんですが

iPhoneユーザーの方必見ですよ~
このケースなかなかいいです!


アウトドア派にはとくにおすすめの
ゴツかわいいヤツです^^

B型男の気まぐれ料理-iPhone01

B型男の気まぐれ料理-iPhone02

落しても多少指が濡れたり汚れてても
ぜんぜん平気なハードカバー♪
色や形も結構あってデザイン的にもなかなかのもですw

気になる方は
コチラ












かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね