ごぼうとズッキーニの焼きサラダ | B型男の気まぐれ料理

ごぼうとズッキーニの焼きサラダ


おひさしです^^

今回は

テレビでやってたヤツつくりますw

男子ご飯で紹介してたこれ


『ごぼうとズッキーニの焼きサラダ』 ですw





*********************************************************************************************
【材料1人前】

ごぼう 1/2本
マッシュルーム 3個
アンチョビ 4枚
ズッキーニ 1本
オリーブ油 適宜
レモンドレッシング 大さじ2
ブラックペッパー 少々



B型男の気まぐれ料理-サラダ材料01




【下準備】
まずごぼうは軽く洗って土を落したら半分に切って
ピーラーをちょっと力を入れながら薄く長めに削って
酢水に3分くらいつけておく
マッシュルームは縦薄切りにズッキーニは半分に切ってから
縦に拍子木切りにする
アンチョビはペースト状に細かく刻んでおけばOK!!
B型男の気まぐれ料理-サラダ材料02


---------------------------------------------------------------------------------------------

【作り方】
 1.フライパンを熱してオリーブオイルをひいたら
  水気を切ったごぼうを強火で炒めて焼き色をつける
  こんがりしてきたらズッキーニと塩を少々を加えて炒める






 2.ズッキーニにも焼き色がついてきたら
  火をとめて取出しボウルに入れアンチョビ、
  レモンドレッシング、マッシュルームを加えて和える。






 3.和えたら器に盛って上からブラックペッパーを
  パラッとかけたら完成!!












B型男の気まぐれ料理-ごぼうとズッキーニのサラダ01












B型男の気まぐれ料理-ごぼうとズッキーニのサラダ02













B型男の気まぐれ料理-ごぼうとズッキーニのサラダ03






















レモン汁がなかったからレモンドレッシングで代用という
ハプニングはあったけど

ごぼうのぱりぱり感とズッキーニのしっとり感が

美味しい新感覚のサラダでしたw











土曜日に札幌国際スキー場に今期初ボードに行ってきましたw
雪質、天気はすごくよくてサイコーでした^^
ただ体力が..
体が年年おもくなっていく..

B型男の気まぐれ料理-国際スキー場









かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね