生パスタでつくるエビクリームパスタ | B型男の気まぐれ料理

生パスタでつくるエビクリームパスタ


こないだデパ地下で偶然遭遇したこの麺

今までなんとなく食べてなかったこの麺

なんか手打ちで生麺というセールストークに負けて

買っちゃいました




食べてみたら結構好きになっちゃいました^^w



『生パスタでつくるエビクリームパスタ』 ですw





*********************************************************************************************
【材料2人前】

生パスタ
ブラックタイガー 8尾くらい
にんにく 1片
アンチョビ 1切

生クリーム 200cc
牛乳 100cc
塩 少々
白ワイン 少々



B型男の気まぐれ料理-エビクリーム材料



【下準備】
 パスタ用に鍋にお湯を沸かし塩をバサッと入れて沸かしておきます
 エビは背わたを取除いておきにんにくとアンチョビは細かく
 みじん切りにしておけばOK!!






---------------------------------------------------------------------------------------------

【作り方】
 1.フライパンにオリーブオイルを入れて
  弱火でにんにくを炒め香りを移し
  ある程度したらアンチョビも入れてじっくり炒める
 




 2.フライパンにエビを入れたら中火にして炒め
  同時に沸騰したお湯に生パスタを入れて茹で始める
  ※少し早めに揚げるといいと思います
   ちなみにこのとき買ったものは約二分でした
  




 3.エビに火が通ったら白ワインをかけて風味をつけ
  アルコールが飛んだら生クリームと牛乳を入れて
  弱火で煮込み塩で味を調整する
  ※ぐつぐつ沸かさないように注意しながら火を調整する




 4.パスタが茹で上がったらソースに加えてサッと全体を混ぜ合わせ
  お皿にくるくるっと盛りつけてエビをちょんちょんと飾ったら
  できあがり!!













B型男の気まぐれ料理-エビクリーム01














B型男の気まぐれ料理-エビクリーム02



















ほんと食べず嫌いでしたね~

クリーム系なら平打だなーってつくづく思いました^^

ほんとはもっと太いフェットチーネが欲しかったんだけど

これはこれで美味しかったw




おしい生パスタ探しに火がつきそ~
B型なんで...w





おすすめの生パスタとかあったら教えてください^^/











かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね