野菜たっぷりヘルシー餃子 | B型男の気まぐれ料理

野菜たっぷりヘルシー餃子


なんだかんだ家で焼くの初めてかも..

いつもはお鍋でやるしな~

でも焼いたの好きなのでやりまーすw

今回はちょっとヘルシーに

『野菜たっぷりヘルシー餃子』 ですw

さぁー包むぞー!!



*********************************************************************************************
【材料40個分】
豚ひき肉 300g
キャベツ 300g
ニラ  1束
卵  2個
中華スープのもと 大さじ1/2
醤油 大さじ1/2
ごま油 大さじ1/2
塩 大さじ1/2
チューブのおろしにんにく 2cmくらい
餃子の皮(大きめ) 40枚

タレ
 醤油+酢+ラー油


【下準備】
まずキャベツとニラをみじん切りにして
大きめのボールに餃子のタネの材料を分量分入れておけばOK!!
B型男の気まぐれ料理-餃子材料

---------------------------------------------------------------------------------------------

【作り方】
 1.ボールに入った材料を手で混ぜて
  餃子の皮で包んでいく
  ※焼く時に水分が出ないようにしっかり口を閉める
B型男の気まぐれ料理-餃子40個 




 2.フライパンにサラダ油を引き中火で熱して餃子を並べていく
  今回はまーるく並べてみました




 3.数分焼いたら水を餃子が半分くらいつかるまで入れて
  フタをして5分くらい焼く




 4.5分くらいしたらフタをはずし水分を飛ばしていきます
  水があまりにも残ってる場合はキッチンペーパーで強制排出w
 



 5.上からごま油をかけてパリッと焼いたら出来上がり
  少しヘラでくっついてるとこを剥がしてお皿をかぶせて
  反転!!カパッとあけたらこんがり餃子の出来上がりw











B型男の気まぐれ料理-餃子01











B型男の気まぐれ料理-餃子02













ちょっとこげすぎ??^^;

まーいいでしょw





この材料買ってる時に
冷色コーナーで見つけた物があります..

「餃子の王将」Σ(゚д゚;)

食べた事ないのでめっさ引かれました..

今度かおー




食べた事ある方います??
美味しい??
札幌では有名な「みよしの」どっち美味しい??

↑餃子好きなので興味津々(°Д°;≡°Д°;)










かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね