えびとブロッコリーのガーリック塩炒め | B型男の気まぐれ料理

えびとブロッコリーのガーリック塩炒め


久々にえびを使ったおつまみつくりまーすw

ひっさびさのビールコールでちゃうかなw

てことで
『えびとブロッコリーのガーリック塩炒め』 ですw



*********************************************************************************************
【材料2人前】
 ブラックタイガー 6,7尾くらい
 ブロッコリー 1/2房
 おろしにんにく 5mm
 おろし生姜 5mm
 塩 少々
 ブラックペッパー 少々
 レモン汁 少々
 ごま油 

【下準備】
 エビは皮を剥いて背開きにして背わたをとっておく
 ブロッコリーは小房にわけておけばOK!!
$B型男の気まぐれ料理-えびとぶろっこり材料

--------------------------------------------------------------

【作り方】
 1.フライパンにゴマ油を入れてチューブの
  にんにくと生姜を入れまぜてから点火




 2.エビを入れて中火で炒め色が変わってきたら
  ブロッコリーも入れて全体に塩をひとつまみ
  かけて炒めていく




 3.ブロッコリーに油がまわったらブラックペッパーを
  上からふって混ぜ合わせて最後にレモン汁を加えて
  全体をあえたら完成!!
  
  ※ブラックペッパーが舞い上がってきて
   くしゃみが止らなくなる事がありますw
 





B型男の気まぐれ料理-えびとぶろっこり01







B型男の気まぐれ料理-えびとぶろっこり02







B型男の気まぐれ料理-えびとぶろっこり03












あっさり塩ガーリックベースに
レモンの酸味とほんのり生姜味が...


もぉ~ビール♪ビール♪wって感じです(*^o^*)






写真とってPCで見たら

なんかみょーにカワイイ一品になりましたw

色かなwww

いいかも( ̄▽+ ̄*)













かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね