しっとり宅飲みメニュー | B型男の気まぐれ料理

しっとり宅飲みメニュー

なんか久々の更新のような...w

さてはりきっていこーw

今回は僕がよくおじゃまする
ブロガーさん::мама.s::さんに
教えてもらった精肉屋さんで

ゲトッてきました!

これ
『レバ刺し』 ですw

レシピじゃないですねσ(^_^;)いちおう..

ちなみに::мама.s::さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/kahash3simai/
写真が奇麗でとってもお気に入りです



*********************************************************************************************
【材料2人前】
 新鮮な牛レバー 150g
 白ごま 
 小ねぎ
 
 タレA
  醤油+おろし生姜
 タレB
  ごま油+塩+おろしにんにく

 
【下準備】
 小ねぎを切る!!
 レバーを切る!!!

---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.タレAとBを作ったらぷりぷりレバーを盛りつけて
  白ごまと小ねぎをパラッとかけて完成!!
  ↑白ごまをかける時にバサッといかないように
   慎重かつ華麗にお願いしますw
  

  ※キンキンに冷やしたビールがあると口の中で
   レバーの旨味が変化する場合がございますが
   品質に問題はありません

 






B型男の気まぐれ料理-レバ刺し01








B型男の気まぐれ料理-レバ刺し02









精肉屋さん2,3件知ってたけど

どこも牛レバーっていうと

眉間にしわ寄せて「ないよ」って言われてたから
すごく嬉しい情報でしたw

家にいてこんなぷりぷりの新鮮レバーが食べられるなんて
ワクワクしちゃいますねw



あっそうそう
今回はもう一品
ネットうろうろしてたら色がよかったから
自分でも作ってみました
レシピは写真を見たまんまでw





B型男の気まぐれ料理-きゅうりとキムチ


B型男の気まぐれ料理-きゅうりとキムチ02
↑きゅうり+キムチ+大葉です
 食感とピリ辛と大葉の風味がナイスな一品ですw









かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね