冷製かにクリームパスタ | B型男の気まぐれ料理

冷製かにクリームパスタ


$B型男の気まぐれ料理-カニ缶
↑これ使いますw

冷や冷やパスタ第二弾!!

今回はちょっとだけ炒めます
『冷製かにクリームパスタ』 ですw



*********************************************************************************************
【材料2人前】
 細めのパスタ 今回はバリラの1.4mm使用
 かに缶 1缶
 玉ねぎ 1/2個
 にんにく 1片
 生クリーム 100cc
 牛乳 50cc
 白ワイン 50cc
 ディル 少々
 塩 少々

 
【下準備】
 まずはパスタ用にお湯を沸かし塩をもっさり入れておく 
 玉ねぎとにんにくは細かく刻んで
 あとはお皿を冷凍庫へ入れてかに缶を開けておけばOK!!

 ※麺を冷やしたりソースを冷やしたりするので氷の確認もする


---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて
  ニンニクを入れて少したら玉ねぎも入れて
  色づいてくるまでじんわり弱火で炒めていきます

  ※今回はパスタを茹でる前にソースを完成させます


 2.玉ねぎが透き通ってきたら中火にしてかに缶を入れて
  炒めて白ワイン50cc少し入れてさらに炒めます
  

 3.ワインのアルコールが飛んだら火を緩めて生クリームと
  牛乳を入れて煮込みながら塩で味を整えたら火を止めて
  大きめのボールへ移し氷水で粗熱をとり
  冷蔵庫へドーン!!w冷やしますw


 4.さあパスタをゆでましょうw
  表示より1分くらいはやくあげるようにして
  茹でていきます


 5.時間が来たらパスタを湯きりし冷水&氷水で
  いっきにパスタを締め上げます


 6.あとは冷蔵庫に入れてあるソースと絡めて
  きんきんに冷えたお皿を冷凍庫から取出して
  盛りつけて上からディルをパラッと落としたら完成!!







B型男の気まぐれ料理-カニクリーム01










B型男の気まぐれ料理-カニクリーム02








あっさりして涼しいパスタでしたw

こってりが好きなら生クリームオンリーで
いっちゃってくださいww




そおそお
今日は2個ほどついてないことが...


それは今日のお昼のことです
いつもならどっかに食べにいくのですが今日は
なんかやな予感がして
某○○もっとで
特ノリタル弁当を注文しました
お昼のかきいれ時とあり
店内は結構にぎわってました
少々待つこと10分...
待望の特ノリタル弁当登場ですw
結構好きなんですよ
あの海苔弁のうえにどかどかと揚げ物がのり
それにタルタルソースをかけて食べるあの食感が..



はやく会社戻ってたべよw

ついてふた開けて醤油ソースを
コロッケにかけて~(^ε^)

あれ...Σ(゚д゚;)



!?


いつもの相棒がいない!!!!


そお..そこには...




タルタルソースがないのですo(;△;)o






これじゃーただの海苔弁ですから!




しかも一緒に飲もうとして買った
ホイップアイスココアがホイップはいってなくって
水っぽいし....



なんか最悪なお昼でした(/TДT)/
悪いことは重なるもんですね
みなさんも気をつけてくださいね









かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね