麻布十番納涼祭り | TOKYOイヌテリア

麻布十番納涼祭り


$TOKYOイヌテリア
昨日は、ふと思い立って行ってきました、麻布十番納涼祭り。
いやはやすごい人なのと、夜になっても蒸し暑く納涼どころか酷暑我慢比べ祭りと言った方が正しい状況だった。。。

$TOKYOイヌテリア
メインの通りはこんな混雑ぶり。

今年は露天商を追放?したらしく基本的に路上のお店は全部商店街のお店が出したもの。
だからどこにでもあるような焼きそばとか串焼きみたいな屋台がないのは良かった。
やっぱり十番だもんね。


$TOKYOイヌテリア

あまり人が多い場所では、ビフィもふぃがろもカバンに入っててもらいました。



$TOKYOイヌテリア

生ビールを飲んだくらいで、一通りお祭りの雰囲気を堪能したら十番から退散。
なにしろ暑いし予想はしてたけど想像以上に人が多かった(!)
イヌなしで来たらもっと堪能できたんだろうけど。


$TOKYOイヌテリア
てくてく歩いて六本木ヒルズへ。
お祭りから流れてくる人で結構混んでいた。
これはヴィトンのウィンドー。



$TOKYOイヌテリア
晩ご飯はバリ料理のPUTRIで。
ヒルズでイヌ連れだとここが多くなってしまう。
愛宕の森タワーと東京タワーのライトアップがキレイだ。





$TOKYOイヌテリア


$TOKYOイヌテリア
食後、毛利サルバトーレの出店でかき氷食べたあと、毛利庭園を散歩してたら、
やはりイヌ連れた業界っぽい人にどの棟にお住まいですか?
と話しかけられた。
残念ながら六本木ヒルズの住人ではないのだが、二匹連れてるしやっぱ地元民に見えるのかな。
同じ棟に住んでる女子アナの青木裕子さんがふぃがろくらいのチワワを連れてよくここを散歩してるそうだ。
今回、芸能人にはクリスペプラーと遭遇したくらいだったけれど。
しかし今日はいつにもましてビフィもふぃがちゃんも「かわいい~」と言われまくったなあ。
お酒入ってテンション上がってる人が多かったからかな(笑)。