アンビグラム(AMBIGRAM) - イタリアン - 南麻布 | ラピードのある生活

アンビグラム(AMBIGRAM) - イタリアン - 南麻布

南麻布のイタリアン、アンビグラムのランチに行ってきました。

 

メニューは1種類のコースのみ。

迷わなくてすむので優柔不断な方にオススメですw

 

パスタ、メイン、デザートを選びます。

 

 

 

 

二人で分け合うように別々の料理を選んでみました。

 

※前菜はお腹が空いてたので撮り忘れましたw

 

 

 

「ヴェネト伝統パスタ ビゴリ・イワシの入ったインサルサ」

 

素材の鰯とアンチョビ・オリーブオイルの相性が抜群。

うどんのようなコシのあるパスタです。

 

 

 

 

 

 

「バターとチーズで和えたタヤリン グリンピースのクレーマと共に」

 

卵黄が入った細いパスタ、タリオリーニはなめらかな口当たり。

私は少しチーズの香りが苦手でした。

 

 

 

 

 

「本日の鮮魚のソテー グリーンアスパラのピューレとサルサロッサ」

 

鮮魚の種類は鱈。

浅めの熟成のバルサミコソースとアスパラソースが良くマッチした料理。

 

 

 

 

 

 

「生クリーム100%の濃厚プリンとキャラメルジェラート」

 

プリンは濃厚だけど重すぎず。

ジェラートはほろ苦い大人の味です。

 

 

 

 

 

「アンビグラム定番 3種レモンクリームのオペラ」

 

黄色が美しい、見て楽しめるデザート。

甘さより、ややレモンの酸味が強いのであっさり食べやすいです。

 

写真だとわからないけど、これ、かなりのボリュームです。

 

 

 

 

 

 

このお店は土曜日のランチ時間のみ子連れで利用できるようです。

子供用のおしぼりも用意してくたり、店員さんがフレンドリーに話しかけてくれて上機嫌な姫でした。

 

 

そして、

 

「子供用スペシャルメニュー バナナクッキー」

(持ち込みお菓子ですw)

 

 

 

ブロトピ:【エリア】六本木・麻布・広尾

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!