レフェルヴェソンス(L'Effervescence) - 西麻布 後編 | ラピードのある生活

レフェルヴェソンス(L'Effervescence) - 西麻布 後編

前編の続きです。

 

※料理の画像を掲載しているので、実物を楽しみたい方はスクロールしないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定点~

「蕪とパセリ、キントアハム、ブリオッシュ」

 

昔から変わらない調理法の定番メニューだそうです。

素朴な味付けだけどとてもジューシーな味で子供でも楽しめそう。

 

 

 

 

 

 

 

緑の楽園~

「熊本赤牛モモ肉のロティ、その肉とあさりのジュ、葉玉ねぎと椎茸」

 

ステーキは歯応え派も大満足の一品。

赤身のお肉で食べ応え抜群。合わせてもらった赤ワインと一緒に。

 

 

 

 

 

 

アップルパイの様に #19~

「穴子、はまぐり、新ごぼう、手長海老とりんご、浜の香りソース、時季の野菜」

 

見た目が最高に可愛い料理です。

タイトルにあるように、見た目はそのままアップルパイです。

 

 

 

 

中を覗いてみると、こんな感じ。

穴子とはまぐりがしっかり入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

あの島へ旅するように~

「タルトショコラとアカシアのアイスクリーム、レモンタイム、マカダミアナッツ」

 

 

 

 

 

 

 

春の詩~

「サントモールのスフレチーズケーキと八朔、蕗の薹のアイスクリーム、ハニーピーカンナッツ」

 

漢字が難しいデザートですw

八朔=はっさく

蕗の薹=ふきのとう

 

 

少し癖のあるスフレチーズは苦手な味でしたw

 

 

 

 

 

そしてお薄。

目の前で点ててもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

メニューによるとタイトルは「World peace」

 

はじめにあったプレートと同様に泡がモチーフになってます。

その他、写真では見えないけど後ろのグラスにも泡のモチーフが。こだわってます。

 

 

 

 

 

前回のアムールより少し長い滞在で約3時間、たっぷりと楽しんでリフレッシュしました。

 

 

 

最近は預けるときの泣きが少なくなったかな?

 

徐々に慣れてきた娘だけど、迎えに行くと座ったまま涙目で両手を差し出してきます。

この姿が可愛くって可愛くって、今一番の萌えポイントになってますw

 

 

 

ブロトピ:【エリア】六本木・麻布・広尾

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!