隨園別館 - 新宿高島屋 | ラピードのある生活

隨園別館 - 新宿高島屋

新宿高島屋14Fにある中華料理、隨園別館に行ってきました。

 

 

普段、レストラン街ではお店決まるまで結構悩むけど、このメニュー見て二人とも即決ですw

 

辛いもの大好きな妻と私。

定番の中華料理と言えば、もちろん麻婆豆腐かエビチリ。

 

そんな夫婦の夢のコラボセットがここに。

「うま辛ランチセット」ラブ

 

 

 

 

少し曇りだったけど、窓際の席はちょっぴりお得な気分です。

 

 

待つこと数分。

やって参りました。夢のコラボセット。

 

 

 

麻婆豆腐がメインに見えたけど、エビチリは予想以上のボリューム。

そして、味はあっさり系で油少なめ。辛さはマイルド

量が多くてもあっという間に完食でした。

 

餃子のタレが置いてあったので、追加で餃子も注文。

九州出身の私は、餃子を出すお店には「餃子のタレ」が置いてあるのが普通と思っていたのですが、関東ではこのタレを用意している店が少ない。自分で醤油とお酢とラー油を混ぜて作るのに当初はすごい違和感がありました。

 

焼き鳥と同じで、タレの味が重要な決め手なので、専用のタレを見つけるとついつい注文しちゃってますニヤリ

 

 

 

餃子のタレもあっさり系。中身を浸すくらいでちょうど良い感じ。

昔ながらのご飯が進むお味です。

 

そして、デザートの杏仁豆腐。

 

 

デザートもあっさり系…。

ぜんぶあっさりやないかーーい!

 

でも、ちゃんとコクはあって旨味は十分。

意外とヘルシー?美味しく頂けました照れ

 

 

番外編。

景色を見ながらおやつを頬張る姫様。

 

足の行儀が悪いのはいつもの癖ですw

 

 

 

ブロトピ:【エリア】新宿・代々木・大久保

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!