{CF209776-3132-4DDC-850A-F04A82946F73}


『学ぶ』とは新しい知識を増やすことである



『学ぶ』というそれだけで



今までの自分とは違うと錯覚を起こしてしまう



結局は新しいことを『学ぶ』前と後では



傍から見ていると



全く変わらないように見えてしまうのである



もちろん自分の中で



『成長』を感じることもとても重要である



けれども自分の周りの人は



それでは全く気付いてはくれない



子どもたちが学びの場で



新しい知識を増やした時には



特に意識をさせたいことでもある



実際に自分の中で



新しい『学び』を得たのであれば



新しい行動に移して貰いたいものである



まさに『知っている』と『している』は



『っ』があるかないかだけで丸っきり大違い



雲泥の差があるのは明らかである



また『行動』に移すということは



自分の中で大きな『決断』をして



一歩踏み出した証である



『変化』を恐れることなく



自分から新しい世界に飛び込んでいけるように



これからも『学び』を身につけるためにも



変化し続けていきたいと思っている