{2B88C442-DB37-46AE-99FE-5645313F37A0}


自分の過去を振り返ったとき



過去というものは『インプット』されたもので



作られていることに気付く



たくさんのインプットを繰り返すことにより



新しい知識を吸収することができた



何より自分が成長していくためには



基礎力を身につけるためにも



たくさんのインプットを繰り返してきたはずだ



学校に通う中で教科の勉強をした



まさに『学力』を身につけるために勉強した



またクラスメートとは



人間関係のことを学んだはずだ



そしてクラブ活動や生徒会活動などでは



仲間やチームで一つのことを成し遂げる大切さ



それはたくさんの



上手くいかなかった経験の上に



成り立っている部分もある



そのように自分が成長していく過程で



たくさんのインプットを



繰り返してきたことにより



今の『自分』というものが



作り上げられてきたのではないだろうか



そう考えたとき



未来は『アウトプット』で創られるのである



自分が発した言葉よって



自分が行動したその足跡によって



自分が成長したその経験の過程によって



目の前のことを一所懸命に行動することによって



『夢』が自分を選んでくれるだけの



『アウトプット』を



認めてくれるようになるのである



そして何より自分の周りの人が



自分の『夢』の実現のために



応援してくれるようになるのである



自分が本気で将来何かを成し得たいのであれば



自分の周りに『アウトプット』するべきである



自分のしたいことが何年掛かるかは分からない



けれども着実に一歩ずつでも動き出すのである



何事でもそうである



最初に動かす時に



一番エネルギーが必要なのである