何事に対してものめり込むほど努力している人は

 

 

 

何をするに対しても

 

 

 

一所懸命の姿勢で臨むことができる

 

 

 

だから仕事でも成果を

 

 

 

しっかりと出すことができるし

 

 

 

遊びであっても

 

 

 

思いっきり楽しむことができるのだ

 

 

 

ON・OFFの使い分けができるということも

 

 

 

あるかもしれないが

 

 

 

それ以上に自分の実力に『自信』があるからこそ

 

 

 

使い分けがしっかりとできるということも言える

 

 

 

これから5年後・10年後の働き方

 

 

 

考えていくに当たり

 

 

 

何事に対してものめり込める人こそ

 

 

 

社会から求められるような

 

 

 

『人財』となっていくのである

 

 

 

そして実力のある人財ほど

 

 

 

一つの企業に留まるのではなく

 

 

 

プロジェクト毎に選りすぐりの人財が招集され

 

 

 

プロジェクトが完了すると解散する

 

 

 

そのようなプロジェクトメンバートして

 

 

 

会社など関係なく

 

 

 

業界ももちろん関係なく繋がっていく

 

 

 

そうなっていけば

 

 

 

収入の道も一つだけではなく

 

 

 

複数の道ができるようになる

 

 

 

そのような社会になっていくのではないだろうか

 

 

 

そして今がちょうどその過渡期となっている

 

 

 

だからこそ早く気付いた者が

 

 

 

動き出すことができるのだ

 

 

 

その時に重要なのは

 

 

 

その人自身の『看板』なのである

 

 

 

お互いの魅力を感じた者同士が繋がっていく

 

 

 

まさに『人脈』が人生を大きく左右する時代

 

 

 

『人脈』とは人と人との信用で繋がっているもの

 

 

 

だから『あなたが言うなら』

 

 

 

ということで事が動いていく

 

 

 

そのような相手のことを思って

 

 

 

行動してくれる仲間を

 

 

 

増やしていきたいと思っている

 

 

 

そのためにはまずは自分自身が相手のために

 

 

 

行動できるような人間になっていきたい!