{AE5ECC70-B597-457D-8DE3-7EB63A4AD53A}


昨日久々にiPhoneの同期をした



同時にiOS11.0にバージョンアップした



OSをバージョンアップすることにより



アプリが新しいOSに対応できていなければ



使えなくなってしまうのである



それをどう捉えるのかだ



私はポジティブな性格もあるからか



この際新しいOSに対応していないアプリを



『断捨離』しようと考えている



普段使っているアプリは幸いにも対応できている



けれども普段使っていないアプリに限って



最新のOSに対応できていないことが多い



せっかくの機会だからこそ整理整頓したい



何でもそうだが



必ず物事には容量が存在する



その容量の範囲内で上手く活用すること



これがなかなか難しい



ビデオでもハードディスクに録っていると



とりあえず後から見るからと軽く思って



何でもかんでも録画してしまう



結局は容量近くになると



整理しないといけないことに気づくのだ



つまりはどこかのタイミングで



必ず『断捨離』をしないといけなくなるのである



だからこそ今回いいタイミングだと思って



見直しをしていきたい



全てのものは『断捨離』をすることにより



新しい容量ができる



この余裕を持つこもこそが



実は新しいものを容れるための



準備になるのだと思っている



来るべきいつかのためにも



普段から心の準備をしておきたいと思う