おはようございます。


今日の『人生のカケラ』です。

 

===============

【運命を変える】


言葉が変われば考え方が変わる
考え方が変われば心が変わる
心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば性格が変わる
性格が変われば出会いが変わる
出会いが変われば人生が変わる

===============

 

【成功体験を知る】

 

私が子どもの頃は
分からないことや

疑問に思ったことがあれば

 

両親や親戚の人々
学校や塾の先生
そして周りの大人たちに聞いていました

 

そうするとその人の経験の尺度によって
素晴らしいアドバイスをしてくださいます

 

そしてそのアドバイスを基に
自分のするべき行動を決めていたように思います

 

それはそれで間違ってはいないことだと思います

 

けれども
本当にやりたいことがあるのであれば
周りの人に聞くことも大切かもしれませんが

 

それ以上に自分のやりたいことを
すでに経験し上手くいった人から
アドバイスを貰うことが
とても重要ではないかと思います

 

そうすれば
その人がどうやって上手くいったのか
どのような点で苦労をしたのか

 

そしてどのような点に注意して
行動すればいいのか

 

経験者でなければ分からないことまで
アドバイスして貰えるのです

 

様々な分野で成功体験をしている人を知る
それに適しているのが
『伝記を読む』ということなのです

 

伝記になっている人は
その道で初めて成功した人であったり
その道の第一人者であったりするのです

 

今まで
そういう観点の意識が全く持っていなかったのが
とても後悔をしています

 

これからでも遅くはないので
伝記を読んで

 

もっとたくさんの成功体験を
学んでいきたいと思います

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

筆文字1000日達成を記念して

『人生のカケラ』という小冊子を作成しました。
ご希望の方は以下からお願いします!
http://form.os7.biz/f/1cdc624e/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『人生のカケラ』というメルマガ発行しています!
メルマガ登録は以下でお願いします!
http://www.mag2.com/m/0001674944.html