おはようございます。
今日の『人生のカケラ』です。

===============
【運命を変える】

言葉が変われば考え方が変わる
考え方が変われば心が変わる
心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば性格が変わる
性格が変われば出会いが変わる
出会いが変われば人生が変わる
===============
 
借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ【本の紹介-140】
 
 
 
 
内容(「BOOK」データベースより)

人生、ビビることなんかひとつもねーんだよ!

見えない世界の力を借りて人生大逆転する方法。

 

著者について

小池浩(こいけ ひろし)
心理セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、マインドコーチ、

パワーストーンコーディネーター。

インディゴッド仙台代表。12年前、

念願のアパレルショップ経営のために負った借金が膨れ上がり、

2000万円(うちヤミ金600万円)に。

自己破産しか道がない状態に追い詰められたとき、

宇宙とのつながりを思い出す。

言葉の力を使って潜在意識を浄化し、

宇宙に望みをオーダーしはじめてから人生が激変。

宇宙の使者「ドSの宇宙さん」から送られてくる

ヒントを指針にした途端、人生が好転。

アパレルを撤退して始めたブレスレットショップが

地元のテレビに取り上げられ一気に話題となり、

全国にファンをもつ人気店になる。

9年で借金を完済後、収入は増える一方。

愛する妻と2人の娘に囲まれて、

楽しく願いをかなえる毎日を過ごす。

ブレスレットをつくりにきたお客様だけに話していた

宇宙のしくみや独自の願望達成法が口コミで話題となり、

セミナーをスタート。好評を得ている。

 
~~~
 
ココロに響いた部分は以下の通りです
 

・つか、おまえ、せっかく面白いネタつくっといて、
 今やめたら台無しじゃねーか!


・だから、おまえのオーダーは、
 そっからの大逆転劇なんだろ?


・おまえの望みは今みですべて、
 現実になっている。
 今のコイケ、イコール、おまえの理想の、
 おまえが望んだコイケ、だ


・考えてみれば、楽しいことなんてここ数年、
 口から出てきた記憶がないほどでした。
 まさか、それ全部、
 宇宙へのオーダーになってしまってたってこと?


・「自虐」「懇願」「夢心地」口ぐせを
 今すぐやめて「完了口ぐせ」に変えろ!


・つい口から出てしまう言葉、
 つまり口ぐせっていうのは、自分が心底信じている、
 「人生の大前提」だと思うといい。


・人は、日々口ぐせを、
 潜在意識を通じて宇宙に届けている。


・「願いがかなうしくみ」は、簡単に言うと、
 自分が口から出したものが、そのまま増幅されてるだけ。
 「口にした願いはかなう」とき、そのしくみは、
 自分が発した言葉の持つエネルギーを、
 宇宙空間が増幅、増幅して、それが返ってきているだけ。


・人間が陥りがちな3つの口ぐせパターンがある。
 1つめがこの自虐口ぐせ、
 2つめが「なんとかしてください」という「懇願口ぐせ」。
 3つめは「夢心地口ぐせ」だ。


・より明確に、結果を決めて、オーダーする。
 そしてそれが出てくるのを信じて待つ。


・じゃあ、3つのNGぐせをやめて何が正解なんだって?
 「完了口ぐせ」にするんだよ。
 「世界一周しました」「年収2000万になりました」
 明確な結果を口にするだけだ!


・僕は、10年で借金返して、幸せになった!


・人間の一生は、映画の中のものがたりと同じだ。
 決まっているエンディングに向けてプレイするのだから、
 ハッピーエンドを設定すれば必ずハッピーエンドになる。


・わざわざ行動して、
 回り道してドラマティックなものがたりを楽しむ世界、
 それが地球だ。


・宇宙からのヒントは最初の0.5秒に込められている、
 つかんだ瞬間に動け!


・その物質が、自分に合った物質かどうかを調べるための、
 オーリングテストという方法があると知るに至ります。
 オーリングテストというのは、
 アメリカ在住の日本人医師が考案した代替医療だそうで、
 薬がその人に合っているのかどうかを、
 薬に触れたときの身体反応で確認するものです。


・石の効能で選ぶんじゃなくて、
 今の僕に合っているエネルギーを身につけるのが、
 正しいパワーストーンの選び方なのかもな


・パワーストーンブレスレットそのものの力というよりは
 「自分に合ったものを身につけている、
 じゃあ、僕はもう大丈夫だ」という感覚、信頼が、
 そういう気持ちを生み出したのではないかと思うんです。


・宇宙には、〝奇跡〟が在庫過多だってのに、
 人間め、勝手に決めやがって


・宇宙はいつでもオーダーどおりにかなえてやってるのに、
 『かなっていない』って文句を言いながら、
 さらに『やっぱりダメだ』ってオーダーするのは人間じゃねぇか!


・ありがとうを5万回言えば、人生が変わる


・顕在意識っていうのが、普段、
 人間が自分の小さな思考回路で考えている小さな意識。
 その先にある潜在意識には、顕在意識の6万倍の容量がある。


・宇宙へのオーダーを正しく通すためには、まず、
 これまでつぶやいてきたネガティブな言葉の分だけ
 『ありがとう』を言い、いい言葉で中和して、
 潜在意識を正常な状態に戻す必要がある。
 「ありがとう」っていう言葉には、
 心身に溜まったネガティブなエネルギーを
 ポジティブなエネルギーに変える力があるってことだ。


・『ありがとう』に『愛してる』を足してみろ。
 面白いことが起こるから


・『愛してる』には、
 潜在意識と顕在意識を結びつける力があるんだ。


・あまりにも自分に対して、
 言葉いじめを繰り返してきたんだから、
 そりゃ、トラウマにもなるだろうよ。


・オーダーすると、
 それが目の前に出現するようになるんだなぁ


・新しい口ぐせを身につけ、
 コイケの潜在意識が新しい前提を

 受け入れるまでには時間がかかる。
 そこにはタイムラグや修正現象が起きる。
 これまでのオーダーが目の前に現れつつ、状況は変化し、
 以前のオーダーと新しいオーダーの間に立つ時がきて、
 そこから、やっと最新のオーダーが実現するってことだ。
 その間に多くの人間が挫折するわけよ。
 逆に言えば、ソコが勝負どころっちゅうことだ。


・オーダーした後に起きるすべては宇宙の采配で、
 すべてがオーダーをかなえるために起きているんだよ!


・どんなことが起きるのか。
 どうやって、目標達成までつなげていくのかは、
 宇宙が考えることで、人間が考えることではない。
 じゃあ、人間にできることは何か。
 それは、宇宙の演出を受け入れて、素直に行動し、
 言葉の力を最大限に生かしてオーダーの力を強めることだ。


・宇宙は、非常にドラマティックで繊細な感性を持っている。
 そして、オーダーが本心かどうかを常に試そうとする。
 ここでもし、オーダーした本人が
 「なんでオーダーしたのにこんなことが起きるんだ!」
 と言ってしまうと、どうなるか。
 宇宙への強い猜疑心が宇宙に伝わり、
 オーダーを信じていないという強い意志が伝えられてしまう。


・コイケが本当に心から「やった!これで願いがかなったぞ!」と
 言いつづけることができたなら、その言葉を1回言うごとに、
 オーダーを重ねることになり、どんどんオーダーの力が強くなり、
 かなう速度が増すことになる。
 なぜなら、宇宙も、

 愛と信頼を寄せてくれる者の願いをかなえたいからだ。
 すべてのエネルギーは、

 その存在を信じてもらえてこそ力を発揮する。
 だからこそ、宇宙の存在を認め、信じ、愛することができれば、
 願いなんてじゃんじゃんかなっちまうわけだ。


・不思議なことに、すべてのできごとが、本当に、
 僕の願望を達成するために起きているように
 思えるようになっていきました。


・愛してるビームで、
 だいたいなんでも解決するんだよ!


・宇宙さんが教えてくれた、願望達成の3つのオキテ、
 「結果を決めてオーダーする」
 「宇宙さんからのヒントに従う」
 「宇宙さんから教えてもらった口ぐせをつぶやく」
 これらの意味を少しずつ理解し、実行していくことで、
 僕は、願望達成に対して
 ポジティブなイメージを持てるようになっていき、
 借金を返すためにできることは
 なんでもやろうという気持ちになっていきました。


・おまえが最近聞いた、洋服屋をやめることへの批判や助言、
 それ、ぜーんぶ、おまえ自身が思っていることだって言ってんだよ


・そもそも、おまえがそう思っていなければ、
 わざわざおまえにそれを知らせてくるヤツは登場しないんだよ。


・オーダー初心者の前には必ず現れる。
 いいか、ドリームキラーが出てきたら、
 自分自身に試されている、と思え


・ドリームキラーはオーダーした本人の潜在意識のザワつきや
 不安をそのまま目の前に出現させたもので、大きなヒントだ。


・人間は本人が出している口ぐせエネルギーによって、
 自分に何を言うか、自分をどう扱わせるかを相手に伝えている。


・相手の言うことに、腹が立ったり、悲しんだり、
 ネガティブな愛情が出てくるならば、それは、
 コイケが自分に対して同じように思っているということだ。


・自分の扱い方は、周囲への扱い方であり、
 自分に投げかけた言葉は、周囲に投げかけている言葉だ。
 だから、自分をしあわせにしているヤツっていうのは、
 勝手に、周囲も幸せにしているんだ。
 周囲が幸せになるヤツは、本人も幸せだ。
 それが宇宙心理(真理)だからだ。


・おまえは、お金のしくみもわかってないんだな!
 金は、先払いシステムなんだよ!


・宇宙ってのは、無限のエネルギー体だ。
 そして、お金とは、人の『感謝』や『愛』が
 そのまま形になって現れた、エネルギー体だ。
 エネルギーは停滞することを好まない。


・本来、お金というのは、愛と感謝のエネルギーなんだ。
 だから、支払うときは心から感謝をして支払い、
 いただくときは心から感謝して受け取らなくちゃいけないんだ。
 愛の心で受け入れ、愛の心で送り出さないと、
 お金の本来のパワーを発揮できない


・イヤな仕事をこなすとき、上司に怒られているとき、
 ジョギングをしていて苦しいとき、勉強がつらいときなど、
 「労働」しているなと感じるときは、
 労働に対する自給が宇宙銀行の口座に貯まっていっている。
 しかも、驚くほどの利子つきでだ。


・今、コイケの目の前にいる人間は、
 コイケのエネルギーそのものだ。人間だけじゃない。
 今、コイケがいる環境や使っているものも、
 コイケのエネルギーそのものだ。


・自分も、相手も、自分自身であると考え、
 丁寧に扱い、幸せになることを望み、
 自分の宇宙さ全体が幸せになれるように、オーダーすること。


・能力は必要に応じて宇宙から湧いてくるんだからな


・オーダーをかなえるために必要な能力は、湧いてくる。
 自分自身に湧いてくることもあれば、
 必要な能力を持つ人間が送り込まれてくることもある。
 とにかく、今それをかなえるだけのチカラがなかったとしても、
 ちゃんとオーダーすれば、それをかなえるだけの力をも、
 宇宙は授けてくれるんだ。
 なぜなら、能力だってオーダーだからだ。
 地球にいるときにおまえたちが使っている入れ物の性能こそ、
 若干の差はあれど、

 そいつ自身がこの地球上でオーダーするすべてのことは、
 かなうようにできている。
 だから、もし、新たなことに挑戦するときは、
 宇宙に向かってこうつぶやけ。
 「能力は湧いてくる!」
 そして宇宙を信頼して、動け!打ち込め!


・期限を決めたオーダーがかなわなかったとき、
 利子がつくのではないか


・宇宙に願いをオーダーし、期限を決め、ヒントを実践して行ったのに、
 願いがその日までにかなわなかったら、チャンスだ。
 ボーナスチャンスだと思え!
 願いが期限どおりにかなわなかったときは、
 宇宙がよりドラマティックな演出を考えて動いている証拠だ。


・人との縁をオーダーするときはだな、
 宇宙仲人ネットワークに頼むのがセオリーだ。


・自分が住まわせてもらっている地域の神様に感謝を捧げずに、
 天照に感謝したところで、それはただのミーハーだろうが!


・神社はな、宇宙神様ネットワークでつながってるんだよ!


・磁場がよく、エネルギーを発している場所、神社などは、
 宇宙人に直接つながっていて、宇宙に想いを伝えることができるし、
 人と人との気の流れにもパイプはある。
 このパイプの存在は、日本人は古来からよく知っているものだ。
 いいことがあったとき、日々幸せなとき、「おかげ様で」と言うだろ?
 あの「おかげ様」こそ、おまえが知らないところで動いてくれている、
 さまざまなパイプを行き交うエネルギーだ。
 おまえから見えない陰(かげ)で
 おまえのために多くのものごとが動いているっちゅうことが。


・オーダーとは、愛と感謝から発信するエネルギーであると気づいた


・男って特にね、奥さんをどれだけ幸せにしているかが、
 自己肯定感につながるの。
 自己肯定感があると、エネルギーを循環させられるのよ。
 エネルギーが循環していると、どんなこともうまく運ぶわ。


・彼女の幸せ度がそのまま、あなたの自己評価を高めるの。
 「彼女を幸せにしている」「もっと彼女を幸せにする」という思いは、
 宇宙へのオーダーとなって、願う現実を引き寄せるんですから。


・男が女を幸せにするためなら努力する場面を奪わないことよ。


・自分の子どもに最高の人生を送らせたければ、
 おまえが自分の願いがどんどんかなって
 幸せになっていく姿を見せるだけでいい。


・宇宙には、善悪の判断ができないと教えた。
 そして、宇宙には、事実と既成事実の区別もつかん。
 だからこそ、装ってしまえば、それが現実になるってことだ。


・一寸先はヤミ……なんて言うヤツがいるが、
 いいか、本来、「一寸先は光だ」。


・おまえが一番、使っていて気持ちがいい財布を持つことは、
 お金が入ってくる大事なステップだ。


・お金を払うときに必ずこう言え!
 「ありがとう。いってらっしゃい。お友達を連れて帰ってきてね」だ。
 さらにもうひとつ!
 お金が入ってきたとき、

 レジ締めのお金を1枚ずつ丁寧に数えながら、
 「おかえりなさい。ありがとう。愛してます」と言うんだ。
 お金はうれしくなって、どんどんコイケのところに集まってくる。


・おまえたちが過去から未来へと流れていると思っている時間だが、
 宇宙には時間の概念なんてない。
 強いて言うなら、未来から過去へと流れていると言ったほうが正しい


・強いて言うなら、未来の自分からのメッセージをキャッチしろ


・時間は未来から過去へと流れている。
 つまり、未来からの声は過去に届く。
 過去は変えられるってことよ。
 だから、過去に向かって呼びかけろ!


・「直観って、大事なのかもな。コイケもこれで若干返したんだよな、
 人生逆転したんだよな」と、どこかで思っていただけたらと、
 こんな形で「宇宙からの声」をお届けすることにしました。


・言葉の力を使えば、前提も「あたりまえ」も変わります。
 現実が変わっていきます。

 だからこそ、口ぐせを変えていくことの大切さ、
 いや、というより「おトク感」をお伝えしたい、
 そんな思いでいっぱいです。


・人は幸せになるために、生まれてきた。
 つまり、「幸せになる」ことを結果として決めて生まれてきて、
 それに至るまでの「行動」を楽しもうとしている。
 幸せになるようにできているんです。
 だから怖がることはひとつもない。

 

~~~
 

一気に読むことができました。
夢をかなえるゾウに似ている感じを受けました。

 

この本には、題名に出ている様に
ドSの宇宙さんがコイケさんにアドバイスをしてくれるという物語です。

 

自己啓発ものですので、
どの本でも同じようなことが書かれていますが、
 

どのタイミングで、どの本を、なぜ読むことになったのか
などの色々な条件によって、心への響き方が異なると思います。


そのような意味では、私は非常にこの本の内容が心に響きました。
 

まさに、今読むことのによって、

ドンピシャの内容だったように思います。

 

この本は、ある人におススメして頂きましたが、
そのススメてくださった方が

私が人生で今までにお逢いしたことのないような
人生経験をされていた方だったからこそ、
さらにすぐに読もうという気持ちになったのだと思います。

 

本にも出てきましたが、直感を信じて、
行動する大切さを再確認しました。

 

そして、最後にも書かれていましたが、
『人間は、幸せになるために生まれてきた』という前提に立てば、
人生の中で何があったとしても、スパイスでしかないということです。

 

自分の人生を幸せにするために、

今自分がどのような行動を取るべきか
それをしっかりと見つめなおしたいと思います。

 

また、普段から使う言葉によって、
人生が変わることも再認識しました。

 

そのような気持ちにさせて頂いた
著者の小池浩さんに感謝です。

 

そして、この本をススメて頂いた
ユリさんにも素晴らしい本を紹介して頂き、
感謝しかありません。

 

本当にありがとうございました!
 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

筆文字1000日達成を記念して

『人生のカケラ』という小冊子を作成しました。
ご希望の方は以下からお願いします!
http://form.os7.biz/f/1cdc624e/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『人生のカケラ』というメルマガ発行しています!
メルマガ登録は以下でお願いします!
http://www.mag2.com/m/0001674944.html