おはようございます。
今日の『人生のカケラ』です。

===============
【運命を変える】

言葉が変われば考え方が変わる
考え方が変われば心が変わる
心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば性格が変わる
性格が変われば出会いが変わる
出会いが変われば人生が変わる
===============
 
【不完全な人間であることを受け入れる】


完全完璧な人間などこの世に誰もいない

そのような感覚を持っている人は
経験すること全てが
自分を成長させてくれる
教材として受け止めることができるのです

同じことを経験しても
人によって感じ方は千差万別です

ある人はプラスにすることもできれば
マイナスのこととして捉える人もいます

それを『こう考えるべき!』と
強制することは誰もできないのです

最近勉強していることの中で感じることは
自分の運命はまず全てを
一旦受け入れなければならないなぁと感じてます

その上で後は自分の意志で
どうしていきたいのかを考えてみる

自分の人生は自分の手で変えることができますが
ある程度自分の運命のことを知り
それを受け入れておいた上で
その情報をどう活かしていくかを
考えることがとても大切なんだと思います

同じ行動をするにしても
知らずに行動するのと
知った上で行動するのとでは全く異なります

だからこそ特に自分のことについては
知り得るだけのことを手に入れた上で
行動していきたいと思っています

不完全な自分だからこそ…

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

筆文字1000日達成を記念して

『人生のカケラ』という小冊子を作成しました。
ご希望の方は以下からお願いします!
http://form.os7.biz/f/1cdc624e/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『人生のカケラ』というメルマガ発行しています!
メルマガ登録は以下でお願いします!
http://www.mag2.com/m/0001674944.html