どもっ!

tak.ことやましたです!!!


最近、自分がしていることについて一つひとつ考えます。


特に自分たちが仕事でしている『基本』といわれることについて。




挨拶

掃除

コミュニケーション



この3つについてです。


今日は挨拶にしときましょうか^^;

【熱くなると長くなるので・・・・】


挨拶は、なんでするんでしょうか???



挨拶は人と人とがとるコミュニケーションの最初の行動。


だけど、僕は大きな声で元気よく挨拶をしています。

なぜでしょう?


普通に考えて、うるさいとか、居酒屋みたいとか、元気があるねぇとか言っていただけるのですが、

なんでこんな挨拶をするのか。。。


それは、


自分にできる『感謝の表し方』だからです。


感謝です。



なぜ自分がここに今いるのか。

それは自分が今ここにいられるのは自分以外のすべての人のおかげです。


『自分がここに入れるのはあなたのためです』=こんにちは!!!

何です。

それに、来院してくださった患者さまにはそれプラス、

この院に来てくれてありがとう!!!=こんにちは!!!&お大事にしてください!!!!

が入ります。


患者さま。いや、自分以外の人が自分と関わってくれるということは

人生の約80年の内の1年。

その中の1日。

24時間のうちの1時間。

1時間のうちの10分。


人生の中で10分という時間を自分にいただくということは

1/4204800

を使わせてもらうということ。


人生は有限です。

有限だからこそ、その中で自分にその時間をいただくということはかなり尊いものです。

だからこそ、感謝が生まれます。


だからあの挨拶ができる。


こんにちは!!!


今日も張り切って感謝をこめて僕は挨拶を全力でします!!!!


*******************************************************************************************


只今、むさし整骨院ではスタッフを大募集しています!!!


この業種に興味がある方!


今すぐお電話を!!!


092-929-2216


*******************************************************************************************