「寝すぎ」って何時間以上?ブログネタ:「寝すぎ」って何時間以上? 参加中


8時間を越えたら寝すぎでしょ(`・ω・)b


「映画・桜田門外の変」のロケセットを見てきました(`・ω・)/

タクちゃんのダイエット日記-2011011014150001.jpg

タクちゃんのダイエット日記-2011011014150000.jpg

何故にわざわざ水戸市内にロケセットを作ったのかは「桜田門外の変を起こした方々のほとんどが水戸藩の浪士」だったから、か、どうかは不明ですが、とにかく桜田門見に行きました(・ω・`)

タクちゃんのダイエット日記-2011011014080000.jpg

タクちゃんのダイエット日記-2011011013590000.jpg

屋根に乗ってる雪に見えるのは「綿」か何かです(・ω・´)

タクちゃんのダイエット日記-2011011014020001.jpg

桜田門、セットですが「ちゃんと外門と内門」が作ってありました(`・ω・)


そればかりか、事件現場の桜田門の反対側に当時建っていた「杵築藩邸の門」「上杉藩邸の門」もきちんと建てられていた(・ω・´)
凄いリアリティーだ!(`・ω・)


いや、映画なんだから当然といえば当然か(・ω・´)

思えば…今まで「襲われた側の井伊さん」に関するところ、たとえば招き猫で有名な「井伊さんの菩提寺の豪徳寺」とか「ひこにゃんで有名な彦根城」は行きましたが、水戸藩に関するところって(地元過ぎて)あまり行ったことがないんだよね(・ω・´)


とにかく、なかなか為になった1日でした(`・ω・)