チーズといったら、料理に使う派?おやつ派?おつまみ派?ブログネタ:チーズといったら、料理に使う派?おやつ派?おつまみ派? 参加中

私は料理に使う!


帰宅すると唐突に、嫁さまが「食べる物が無い( ̄~ ̄;)」と申された(・ω・`)



「何にも無いからラーメンでも食べに行こうか?(^-^)b」とも仰った(・ω・`)


お前は「オッサン」か( ̄人 ̄)



冷蔵庫を調べると

「ジャガイモ数個」「ソーセージ数本」「キュウリ一本」「ブロッコリー」「カマンベールチーズ」「コーンの缶詰め」

が有った(`・ω・)


思い付くままに適当に料理してみる(´・ω・`)



タクちゃんのダイエット日記-2010111820200000.jpg


ジャガイモに火を通し、オリーブ油・塩胡椒し「マッシュポテト」状にする(・ω・)




タクちゃんのダイエット日記-2010111820280000.jpg


ついでにコーンと細かく切ったカマンベールチーズも混ぜ入れ、フライパンで焼く(`・ω・)




タクちゃんのダイエット日記-2010111820330000.jpg


予め茹でていたブロッコリー、スライスしたキュウリ、炒めたソーセージと盛り付けて完成(`・ω・)




最近ハマッている「マヨネーズに柚子胡椒を混ぜた」マヨネーズを掛けました(`・ω´・)




しかし「平日の晩ごはん」というより「スイスの日曜日のブレクファスト」だな(・ω・`)




スイス…行ったことないけど(・ω・`)








ほろうま新食感!十勝スマートチーズ♪




明治北海道十勝スマートチーズ

===================

チーズといったら、料理に使う派?おやつ派?おつまみ派?

・料理に使う!

・おつまみ!

・おやつ!