喜怒哀楽、今の気持ちに近いのは?ブログネタ: 喜怒哀楽、今の気持ちに近いのは? 参加中


「怒」か「哀」かな?(´Д`)

私がよく訪れるブロガーさんたちが「母親の呪縛」という記事を書かれておられる(´Д`)

そこで私も書いてみようと思う(´Д`)


相変わらず忙しい(T-T)


朝5時から仕事している(´Д`)


うちのオヤジ様腕は一流の設計屋である(´Д`)


しかしながら一流の職人が持つ「我が儘さ」も持ち合わせている(´Д`)


一流の職人の前では凡夫の私はひれ伏すしかない(´Д`)


日中は「あの電柱の写真撮り忘れたから行ってこい!」「元請け会社行ってあのデータ取ってこい!」と、自分の設計などしている暇はないのである(´Д`)


しかし一流の職人は「凡夫の献身」などどこ吹く風である(´Д`)

彼にとってそんなことは「やって当たり前」なのである( ̄▽ ̄;)

そして自分の設計を終わらせる為に朝5時から仕事をしている次第なのである( ̄▽ ̄;)

そして昨日、一流の職人は気付いたのである( ̄▽ ̄;)

「テメエ!こんなに設計ため込みやがって!ばかやろう!(▼皿▼)Ψ」と一流の職人は言った( ̄▽ ̄;)

「今まで何やってやがった!(▼皿▼)Ψ」とも言った( ̄▽ ̄;)

私は「あんただ!あんた!」と言いたいところをグッとこらえた(´Д`)

職人の世界は大工であろうと畳職人であろうとは似たり寄ったりなものである(´Д`)

まあ予想はしていたもののやはりムカつくのはムカつくのである( ̄▽ ̄;)

オヤジが去った後、ムカつきながらゴミやらコピーし過ぎた図面やらをシュレッダーにかけた( ̄▽ ̄;)


全てが片付いた後「3時間掛けて描いた図面」までシュレッダーにかけたことに気付いた……





呪縛だ…( ̄~ ̄;)





そして今朝、やはり5時から昨夜ようやく全て描きあげた図面から拾った「工事の必要工程、必要材料」をエクセルに打ち込んでいた(´Д`)


6時ちょい過ぎに私の携帯電話何の前触れもなくが鳴った( ̄▽ ̄;)


母親からだった( ̄▽ ̄;)


こ、こんな早朝に電話してくるなんて何かあったのだろうか?( ̄▽ ̄;)


早朝6時の母親からの電話…きっとタダゴトではない( ̄▽ ̄;)


もしや昨夜あまりにもムカついたので口をきかなかった私を気に病んだ父親の心臓が停止したとか?( ̄▽ ̄;)

一瞬のうちに様々な想像を巡らせながら光を放ちながら明滅する携帯電話を見つめていた(´Д`)


躊躇すること約10秒、携帯電話の受けスイッチを押し耳に当てた私の耳元で母親はこう言いはなった……「タク!!(・∀・)パン買ってきて!!ヽ(・∀・)ノ」ブツッ…プープープープー……( ̄0 ̄;


気が付くと…1時間掛けて打ち込んだエクセルデータを保存せずに閉じていた…( ̄0 ̄;




じゅ、呪縛だ………(ToT)








All About 「ストレス」快感やキレる感情はなぜ起こる?



All About 「メンタルヘルス」思いきり泣くとスッキリするのはどうして?