★枝豆とコーンの夏そぼろごはん | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

$マイライフ...be with you...
またまたワンプレートごはんです~にひひ

だって、洗い物が少なくて済むし、
配膳だって楽チンで。。。w

メニューは~
*枝豆とコーンの夏そぼろごはん
*アボカドとポテトのチーズ焼
*れんこん揚げ(甘酢だれ)
*サラダ
*ぶどう
*野菜スープ(コンソメ)


お野菜たっぷりラブラブ

アリオでキャベツとレタスが
1玉¥50でした~!!安い
椎茸が1袋¥30だったり
お野菜を安くゲットできました^^

$マイライフ...be with you...
このカラフル夏そぼろは
子どもたちの大好きなお豆とコーンが入っているせいか
モリモリ食べていましたにひひ

ちなみに想像つきそうですが
混ぜるだけの適当レシピで~すwww↓

■材料(3~4人分)
鶏挽肉 / 200㌘
砂糖 / 小さじ4
醤油 / 大さじ2~3
酒 / 大さじ2
枝豆 / お好みで
とうもろこし(茹でたもの) / 1/2コ

■レシピを考えた人のコメント
夏の旬な食材で栄養満点!子どもが喜ぶカラフルごはん★

クローバー詳細を楽天レシピで見るクローバー


参考までに♥akn♥


昨日は、花火大会があったので
ご飯もお風呂も早く済ませて
おうちから見ました~打ち上げ花火
$マイライフ...be with you...

花火の煙がなかなかどかなくて
花火がちょこっと隠れてしまう時もありましたが

ばっちり見えました~^^

意外にも次男クンの方が喜んで
真剣に見ていましたニコニコ

おうちからでしたが
夏の行事をしっかり楽しめましたにひひ


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪虹
こちらのランキングに参加しています!!よろしければクリック頂けるとうれしいですクローバークローバークローバー
宜しくお願いしますリボン


コチラでみんなの素敵なお料理ブログがたくさん見れます~
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ