Franc

テーマ:

「食べたい!!」

という衝動にかられた際は思わぬ行動力を引き出すものです。

クロワッサンがどうしても食べたくて、少し遠いのですが、

雨の降る中 可児のFranc まで。

可児といっても、多治見との境なのですが。。

デニッシュ系のものは、こちらのパンが好きなのです。   franc


小腹も空いてきて、ちょっと足早気味に店内へ!

洋ナシのデニッシュや、買ったときにクリームをつめてもらえる

コルネなどがありましたが、

今回は、シンプルにクロワッサンと、ショコラを。

他に、フランスあんぱん、フォカッチャとイギリス食パン

(イギリス食パンは、卵、バターなどの乳酸類を使っていないとか。)


franc


「せっかく来たから・・」

とちょっと買いすぎかなあ~・・、なんて思いましたが、

雨が降るのも気にならないほど満足して帰途へ。


少しあたためて、コーヒーといただきました♪満足、満足♪♪

残りは明日の朝に。

楽しみです☆




可児市皐ヶ丘1-7  0574-64-4565

9:00-19:30  火曜休み



Franc
AD

三連休の真ん中の日曜。

久しぶりに夜に近くのオリベストリートにあるお蕎麦屋さん、

井ざわさんへ出かけました。


ここは、お店のつくりが広くてスッキリしていて、

流れている音楽もjazz やclassicなので落ち着いて食事が出来ます。

お昼のランチタイム(お蕎麦と丼のセットが中心)はいつも混んでいて、

音楽なんてながれていたかなあ~??というくらいの賑わいですが、

夜は適度な混み具合です。

置かれている調度品もセンス良くステキです。


外は、日中の灼熱がまだ残っているように感じるくらいでしたが、

店内がわりと涼しかったので、温かいおそばを。

こちらは、一品料理も美味しいのですが、

お腹の空き具合と相談して、今日はお蕎麦のみ。


 にしんそば と 鴨南蛮そば 



0716 0716
  


多治見市本町5-22  TEL:0572-25-6668

11:00~L.O.21:30 (休憩15:00~17:00)  火曜定休



井ざわ

AD

スタンプラリー11件目。

ちょっと中休みがあり、久しぶりに出かけました。


こちらの大石家さんは何度か行った事がありますが、

いつも感じることは、


・また並んでる!!

・チャーシューが本当に厚くてたくさん!!


いままでに並ばずに入れた事がありません。

でもラーメンは比較的回転が早いので待つことは全く問題ないですね。

待っている間に見ていると、


男性・女性・グループ・個人・年齢層問わずいろんな人が来られています。

やはり美味しいから皆さん一人でも来られるのでしょうか・・?


そして私は今回も 並 を頼みました。

チャーシューの量が私の場合、並でちょうどいいのです。

それでも多いくらい・・!!

「チャーシュー麺」にすると食べきれず申し訳ないですからね。



(写真後日掲載)



多治見市光ヶ丘1-139   TEL:0572-22-5811

11:00-18:00頃まで  火曜・第3月曜休み



大石家
AD

太陽のカフェ

テーマ:

7/7(金)にオープンするこちらのお店のプレオープンに出かけてきました。


お店の名前の通り、明るく清潔感のある雰囲気。

開放感あるキッチン。

メニューは、自然の恵みのものをふんだんに使った洋食。

たくさんの種類のフルーツが好きなだけ食べられる

パフェバーもあります。


セットのサラダとは思えないようなボリューム満点のサラダ。 0704

エビやホタテまで入っています


なすベーコンのトマトクリームソース


0704

トロトロエビクリームオムライス

0704


パフェバー

盛り付けのセンスが問われます。

無計画にとってしまう私のはダメですね。。

(しかも写真写りも悪い・・)

0704


ランチタイムがなんと11:00-17:00まで!

遅いお昼でもゆっくり過ごせそうですね。



多治見市光ケ丘2-55 晃栄ビル2F(1Fファミリーマート)

TEL:0572-21-1255 10:00-24:00 年中無休


BRUNCH TIME 10:00-11:00

LUNCH TIME 11:00-17:00

TEA TIME all day

DINNER TIME 17:00-24:00





太陽のカフェ