朝晩冷え込むようになりました。

もう10月も終わりに近づいていますからね。。


あたたかいもの、こってりしたもの、に惹かれ、ラーメン!



醤油とんこつラーメンに、白髪ねぎをトッピングしました。

温まりますね。




多治見市若松町3丁目46-B

0572-24-0933
11:00~14:30 17:00~24:00
火曜休み P有
AD

す奈は

暑くなったり、涼しくなったり。

日によってお天気が変わりやすい9月ですが、

この日は、日中結構涼しく、暖かいものがたべたくなりました。



す奈は名物?の「天ころ」をたべられれている方も

たくさんいらっしゃいましたが、


特製味噌煮込みうどん。

てんぷら、卵、鶏、とすべて入っています。





食べ終わった後は・・。


暑かったです!



:: す奈は ::

多治見市宝町2丁目49

0572-23-8785

AD

末広



多治見駅近くにある、焼肉末広の冷麺。





チヂミや韓国風春雨(チャプチェ?)を

焼肉と一緒に食べながら、

最後のシメにいただきます。


石焼ビビンパと迷いましたが、

夏場は、麺のツルツル、とした食感がいいですよね。




:: 末広 ::

多治見市虎渓町2丁目16
0572-23-9110

AD

胡麻屋

暑い、暑いとばかり書いているような気がしますが、

本当に、多治見の夏は、今年は更に去年よりも暑いです。


一時、急に暑くなった時は夏バテ気味になりましたが、

最近はすっかり復活。


ちゃんと食べて、この日本一暑い夏を乗り切ります!




ここでは、一応メニューを見てちょっと迷うのですが、

結局いつも同じ、定番の坦々麺、を頼んでしまいます。

したがって、いつも同じ写真です。。


他のお店でも坦々麺を頼むことがありますが、

胡麻と山椒が利いているけど、激辛ではないので、

私は、ここの坦々麺が一番好みなのです。





新メニュー

焼き豚入り旨辛チャーハン


ピリッと辛味がします。




:: 胡麻屋 ::

多治見市前畑町4-4104

0572-25-0058

[月~土] 11:30~14:30  17:30~21:30
[日]    11:30~14:30  17:30~21:00

火曜・第3月曜休み

http://tajimigomaya.web.fc2.com/pc_tan.html

マイタウンとうとカード加盟店



夏野菜カレーうどん






夏野菜がたっぷりのボリュームで

おなかがいっぱいになります!



得々クーポン祭り

(マイタウンとうとカード会員様限特典クーポン)


夏休みこども祭り!

小学6年生以下のお子様

うどん(かけ・ころ) 580円⇒200円


8/31(日)まで!



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!




:: そったくどうじ ::
多治見市音羽町4丁目32-1 オリエンタルプラザ101

TEL:0572-25-2591 

11:30-21:30 無休