今地元のテレビ局(テレビ大阪)で、天神祭を中継しており

花火が打ち上げられています


自宅近辺では、8月1日のPLの花火大会が有名です


昨年は、その花火打ち上げに近い病院に入院しており、

花火がよく見える、絶好の4階の病室に入っていたんですが

花火の間ずっと点滴でベッドに縛られ、

身動きがとれず、全く外を見ることができませんでした(iДi)


4人部屋で、ほかの3人は花火を見ていましたが

僕は音だけしか聞こえませんでした

ちなみに花火の終了と点滴終了が同じでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昨年倒れてから、人混みには一度も出ていないので

天神祭の花火はテレビ観戦ですが


PLの花火は自宅屋上から、半分くらいは見れるので

ビールでも飲みながら、花火を観戦と行きたいところです


が、高血圧の薬の影響で尿酸値が上がり、プリン体は厳禁になりました(;_;)


スポーツドリンクかお茶を片手に屋上で見ることになるんでしょう(;´Д`)ノ


たぢからおのブログ