嵐の日は盗賊 | 但馬変人倶楽部ブログ

嵐の日は盗賊

但馬変人倶楽部ブログ-touzoku-kamome

ハイイロヒレアシシギを見た嵐の日、最後に行った河口でとんでもない鳥に出会いました。

トウゾクカモメ淡色型。

振り込む雨の中、堤防上から沖州のカモメを観察していますと、

目の前の堤防内側から飛びあがってきた鳥の上面が真っ黒!腹が白い!

ここまで肉眼で見て慌ててカメラを向けました。

結果こんなピンボケな一枚しか撮れませんでした。

ウミネコの見間違いorトウゾクorクロトウ・・・

著書もある海鳥にお詳しい方にトウゾクカモメと同定頂きました。

悔し~い!でも嬉し~い。

まさかな出会いでした。