2017年のJ1開幕戦は川崎戦サッカー

{F55CBBC4-13EF-4DEF-9FC8-174065BEAF03}

数多くあった前半のチャンスを1つでも決めていればという展開になってしまいましたね。

ただ、開幕2週間前のプレシーズンマッチと比べると守備でも攻撃でも大きな進歩が見られました

開始早々に小林にバー直撃のシュートを打たれて以降はアルディージャらしい守備から何度も相手の裏を取ってチャンスを作りました合格

新加入の4人も群馬戦とは比べ物にならないぐらい連携が良くなっていましたし、特に大前と瀬川は見ていて楽しかったグッ

皮肉なことに川崎は家長を下げてから「川崎」になり、大宮は瀬川と江坂がいなくなって前線の流動性を失った印象です。

悔しい黒星スタートですが、ポジティブな点もたくさんありました。

渋谷監督が課題を修正して強いチームを作り上げてくれるはずビックリマーク

次のFC東京も手強い相手ですが、みんなの力で今シーズン初勝利をもぎ取りましょうメラメラ

スタジアムで応援された皆さん、お疲れ様でしたカナヘイきらきら

中継をご覧いただいた皆さん、ありがとうございましたカナヘイハート