最も決められてはいけない人に決められましたねむっ

{84AEA8D0-3583-45AC-90D7-D4A1F20B4AD3:01}
現状レッズの、というよりペトロビッチサッカーの良さを消すには個人的にも5バックがいいと思いますが、ちょっと相手の裏への走り込みに付いていきすぎだと感じました。

あの動きは基本ラインを下げさせたり、スペースを空けさせるものなので、付いて行く人と行かない人がラインに混在していると相手の思うつぼなわけです。

ボールホルダーへのプレスとラインの上げ下げで対処した方がいい気がします。


攻撃面では、セットプレー以外の精度をもっと上げていかないといけませんね。

相手を崩してのシュート、というよりシュート自体が少なすぎるパンチ!

繋げないから相手の攻撃を必要以上に受けてますもんね。

キーパーを起点とした繋ぎを含めて考える必要があると思います。


ただ、新戦力の2人がデビューを果たし、橋本は結果を残してくれました

橋本は家長と攻撃面でシンクロしてくれそうですよね~


リーグ戦のメンバーを含めてまだ最適な組合せや並びが見つかっていない現状です。

裏返せば、もっともっとできるポテンシャルがこのチームにはあるということです

ダービーのリベンジは次のリーグ戦で当たるまでとっておくとして、まずは週末の神戸戦に集中してもらいましょう