頑張れ! 豚風亭!!! | らーめん大山の大将日記

頑張れ! 豚風亭!!!

写真の男性・・・海賊ではありません!
先月オープンした、豚風亭の店主、望月克也君です。
大山で約一年修行し別の店でも修行し独立しました。

早速、お祝いを持って、2杯いただいてきました。
ラーメン(醤油)と辛口ラーメン!

それでは、醤油を「いただきまーす」(自分的には断然醤油が好みでした)
・ ・ ・う!うまっ!
味的には、醤油のとがりはなく、むしろあっさりしてるがコク深く、
あっという間に完食でした! もう一杯食べたかったのですが、
辛口ラーメンが待っていたので、今回はやめました。
大盛りだと麺が延びてしまうので、やはり次回は2杯たべます!

1か月が過ぎぼちぼち落ち着いてきたようなのですが、ここからが
スタートです。(最初の1か月は身内、友達、などがきてくれますが
落ち着いてからが勝負です。また、お客さん一人一人の有難さが
身にしみてわかります)

彼の生きざまを丼に込め、愛情(美味しくなれよと仕込みながら、また
ラーメンを作りながら念ずること)を注ぎ、一杯一杯、入魂をして、
元気よく(ただ大きい声をだすのではなく、心をこめてあいさつすること)
丁寧に作っていけば必ずお客さんは食べてくれる!

富士から清水へ帰る途中、事故からの生還!
言葉使いがなっとらーーん!と、どつかれたあの時!
酒場で「美味しい醤油ラーメンを作ってみたいんです!」と夢語ったあの時!
そんな思いが入った美味しく、優しいラーメンです。
是非!食べてみてください!

自分も来週、食べにいこう!
いやっ!食べたくなるんです!


住所    静岡県静岡市駿河区馬渕3丁目13-42
営業時間  11:00~14:00
      17:00~22:00

定休日   月曜日
TEL   054-283-5533


大将のブログ

大将のブログ

大将のブログ