1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-02-27 05:35:22

福島アウトライン 「ABEY ROAD vol.2」

テーマ:ブログ




ライブ後の写真。
トライプレインは大雪のため到着せず、、
悔しい!
兵衛は、レコーディングのため、帰宅。
セカイイチと太陽族と、アウトラインの阿部さんとで撮影です!


福島アウトラインでライブしてきました。
なんだか、今年も始まったなーと、
福島で今更思ったのは、なぜなのだろう。



それにしても、バンドが動いているという実感が、
ものすごく感じた盛岡、福島の3日間だった。

これは大げさではなく、
もしかしたら、今年の、いや、
まるとりょうが入ってから、
いちばんバンドを感じた3日間だった気がする。

なんて特別なことはない、
いや、あった。
うまく書けないけれど、
(これから太陽族どうしていく?)
という、そんな感情の中の3日間だった。

それはとても前向きで、それでいて、
すぐに壊れてしまいそうな、
氷の上を歩いているような、
でも、前に進んでいるようで、
こっちであれば、割れないんじゃないだろうかという、
賭けのような。

性格も、血液型も、
長所も短所も、ばらっばらな4人。

仲良いですねっていわれるけど、
なんか、それじゃあ収まらない感情がある。


よく4年続いたなってのが、
正直な感想で、
それでいて、まだ全然続くんだろうなって、
変な確信もあるし、
ふらっふらになりながら、
まっすぐ歩いている感じ。
スタッフも含め、力合わせて。

そんでもって、
ライブ。


これがさ、
もう年も30代半ばなので、
20代前半のようにはいきません、
連続ライブでも打ち上げやったり、
絶対できないし、
お酒飲んだら、体にのこるし。
体も痛いし、もう完全に実感している。

でも、ライブやると、
疲れなんか、ブッ飛ぶ気持ちになるから不思議だ。

こないだ、お客さんが、
(手でさすってあげると、心おちつくんだよ。)
なんて教えてくれたけれど、
なんというか、ライブの時のステージからの景色は、
それに似た愛情がある。


こりゃ、
ライブが好きだ、とか、そんなのも超えた、
10代からライブに心を鷲掴みにされたまま、
大人になってしまったようだ。


それを、
盛岡で感じ、
福島で確信した。


1番目の出演。
出演直前に、持ち時間が増えたり、元に戻ったり、
(兵衛の到着時間に合わせるため!)
あわただしい中、
結局、いちばん曲数がおおかったセットリストで、
やりました。

ぜんっぜん間に合わなかったんだけれど、
(真夜中に福島着したTRIPLANEだったもんな、本当に無事でよかった。)
どこかで、あきらめたくなかった。
TRIPLANEの到着を。

当初は、
2月盛岡のみの話だったように覚えている。
(福島もいきましょうよ!)
って、最初に話したのは、おれだったように覚えている。
もちろん、TRIPLANEもいきたがっていて、
実現した話だったのだが。


せめて、イベント終了時には、
TRIPLANEに会いにきたみんなに、笑って欲しい。
札幌出身のTRIPLANEだ、
雪道は体で覚えてるはず。
でも、間に合わなかった。
しかし無事で本当によかった。

兵衛のひとり弾きがたり。
素晴らしかった。
TRIPLANEが、また福島にはやめにくるって、
気持ちをきけて、
すごく安心した。
よかった。


話をすこし戻すと、
ライブ。
盛岡でも、福島でも、
かくさず自分の最近あったことや、
想った事を、MCで話した。

それが、とても歌への感情につながり、
歌いながら、泣きそうでした。

盛岡では、震災直後のライブ、
すごくいきたがっている自分に、
「ガソリンないから、帰れなくなる。くるな。」
と、あえて強く話してくれた、黒沼さん。

それからすこしして、
福島で若手のバンドがライブできる状況じゃないんです、
でも、これるタイミングがあれば、とにかくライブにきて欲しいと、
声を震わせて電話してきてくれた阿部さん。

あれから何かが始まり、
今も続いている。






声もやりたかったし、IFもやりたかったし、
千歳もやりたかったし、虹に願いをも、SUNNYも、
あれもこれもやりたかったが、
10曲。

全力で歌いました!

セカイイチ見にきていた方も、
TRIPLANEファンのみなさんも、
さいしょから、大切に見にきてくれて本当にありがとう。
そして、太陽族を待っててくれた(全員に、そういえるんだけれどね!)
あなたやあなた。

ありがとう。


兵衛の弾きがたりも、
(アイコトバやっぱり好きだ。)
そしてセカイイチも!
(バンドマン、そしてスーパーヒーローもやばかった!)

大好きなバンド。


そんで太陽族は、

3月に4度、福島にいくよ!

3月10日郡山♯9
3月12日南相馬リーベ(花男弾きがたり)、
3月23日飯坂温泉、
3月24日福島アウトライン、
4日間!

ぜひお越しください。
待ってるよ!


そして次の日は、
福島第4小学校でのライブ。
またゆっくり書くね。





相馬漁港の写真。
いつかここで、歌いたいんだ。

南相馬に3月12日にいける。
20人くらいのちいさなライブなんだけれど、
もうすぐチケット売り切れるので、
お早めにだよ!


 3月12日(火)  南相馬 LIEBE(0244-24-2994)
  花男弾き語り ワンマンライブ『虹と春のしずくTOUR』
 ◆開場/開演   18:30/19:00

 ◆チケット料金 2,000円/2,500円  
   ※1dr別 500円
   ※小学生以下は無料。
 ◆お問合せ
 カクテル&フードLIEBE(リーベ)
  住所:南相馬市原町区大町3-65
  TEL:0244-24-2994



 ※チケット予約は下記メールにて!
  【hanaticke@taiyouzoku.com】

  出演:花男(太陽族)、【guest musician】Tb 小池隼人(オーライブラス)、Dr 仁 


もし、19時じゃ仕事のため間に合わない!
という方がいましたら、教えてください。
何かできないか考えてみるので。


チケット予約
hanaticke@taiyouzoku.com
まで、
お名前、枚数、会場名、メールください!




そして、セカイイチの岩崎くんも弾きがたりで出演の、
「おと酔いウォーク」です。

3月23日(土)  福島県福島市飯坂町「飯坂温泉街」6会場
  飯坂温泉ミュージックフェスティバル
    『おと酔いウォーク2013』 
 ◆開場/開演   11:00/11:30
         ※20:30終了予定

 ◆チケット料金 3,000円/3,500円  
    ※飯坂温泉入浴券付
     (1枚で2名様まで有効/4月末まで有効)
     当日お渡し。

 ◆お問合せ
 U-ONE MUSIC 024-597-7202


※チケット1/26発売開始!!

 チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード:189-475
 ローソンチケット:0570-084-002 Lコード:29392
 イープラス:http://eplus.jp
   ※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。

  出演:【http://otoyoi2013.com/index1.html】
   上記よりご確認ください(2/10(日)出演者追加!!)


温泉入浴券付きチケットって!
めちゃくちゃいいじゃないですか!

先日、飯坂温泉にいってきたのですが、
素晴らしいところでした。
お湯があっちい!
あったまるよ、ほんと。

餃子がおいしいんだよねー!



そして、24日は、
福島アウトラインです。
気になっていた福島高校生バンドの「I-SCREAM」や、
大好きなFUNKISTと、四星球。
絶対楽しい!

 3月24日(日)  福島Out Line(024-597-7202)
 『高校生と、はなたれNight!!!!!ツアー 2013 in福島』

 ◆開場/開演   17:00/17:30

 ◆チケット料金

  ・一般
    前売 2,500円 (整理番号付)
    当日 3,000円 (整理番号なし)

    ※一般前売チケット購入者、
     入場後に入場となります

  ・中高生
    前売 500円(整理番号なし)

    ※一般購入者、入場後に入場となります
   (ただし、保護者同伴の場合のみ、
   保護者の前売チケット整理番号で入場可)
    ※当日受付にて要学生証提示

    当日 1,000円(整理番号なし)
    ※一般購入者、入場後に入場となります
   (ただし、保護者同伴の場合のみ、
   保護者の前売チケット整理番号で入場可)
    ※当日受付にて要学生証提示

  ・小学生以下 無料(保護者同伴のこと)
 
   ※入場の際、すべて別途ドリンク代
    500円がかかります。


 ◆お問い合わせ:
    U-ONE MUSIC 024-597-7202


※1/26(土)~チケット発売開始!!!!

 チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード:191-740
 ローソンチケット:0570-084-002 Lコード:29733
   ※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。

 ・プレイガイド後日発表
 ・ライブハウス店頭
 ・各バンドメール予約
 ・高校生手売りチケット

※メール予約はコチラから!!

一般前売チケット購入者入場順
 ・先行チケット購入者
 ・ライブハウス店頭購入者
 ・プレイガイドチケット購入者
 ・各バンドメール予約者


  出演:太陽族、四星球、FUNKIST、I-Scream



チケット、売り切れが予想されるので、
お友達に声かけて、おはやめの予約お願いします!


★★★


IMG01556.jpg


ちょこっと予告。

福島第4小学校でのライブ、
ありがとうございました。

次回、ゆっくり写真とともに、
振り返るね。
大好きな4小のみんな。
いつも心の中にいる。

次のブログでゆっくり書くね。


最後に。

福島UーONE MUSICの阿部さん!
ありがとう。

阿部さんがいなかったら、
第4小学校も、24時間テレビも、
ワンマンライブも、なかったでしょう。

なにより、
今、ものすごく前を見つめている自分が、
いなかったかも知れない。



ライブにきてくれたみんなに、
1番のありがとう!


花男


ライブもたくさん決まっているよ。

太陽族ライブも、弾きがたりも、
会いにきてくれたら、心から抱きしめる!




新ライブ決定!

「 虹と春のしずくTOUR 」 花男の東北弾きがたりツアーです!

3月11日(月)仙台ブルックリン ワンマンライブ
3月12日(火)南相馬リーベ ワンマンライブ
3月13日(水)大槌Ape UTAGE LIVE ツアーファイナル

チケットお早めにお求めください!

予定ライブ
4月3日小樽、4日札幌、6日北見、7日音更にて、
弾きがたりライブができるかもです!
夜のライブです。あけておいてくれたらうれしいです!


チケット予約

ticket@taiyouzoku.com (バンド予約)

hanaticke@taiyouzoku.com (花男弾きがたり予約)


まで、お名前、会場名、枚数メールの方お待ちしています。

★★★★★


音楽は味方。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-25 20:12:21

福島。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG01556.jpg

23日は盛岡、24日は福島アウトライン、25日は福島第4小学校でのライブ。


21日の東京ワンマンからの、
ミニツアー。
小学校でツアーファイナル!


また、ゆっくり振り返ろうと思います。
ひとことだけ。


音楽は、さいこーだ!


目には見えないけれど、
抱き締めてくれた。

これからも長い付き合いよろしくな、音楽!


そして。
福島のみんな、ありがとう!


花男
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-02-24 03:07:23

盛岡チェンジウェーブ 冬とちいさな日だまり TRIPLANEが好きだ。

テーマ:ブログ




TRIPLANEと、昨年出会って、
おれは、すごくうれしい。
同じ北海道、札幌を故郷として、
歌を歌っている同じ年の仲間。

そんなバンド、TRIPLANEしか、今はいないんじゃないか。

北海道では、
彼らの方が、
結果もだしているし、
全国的にもそうかな、
でも、
おれも負けない!

と、気持ちよく思えるし、
なぜなら、TRIPLANEは、いいバンドだ!
演奏も、歌詞も、声も、ルックスも、性格も、
個性的だし、ほんと、バンドから感じる男臭さもあって、
おれは好きだ。


なにより、
同じ世代の、おとこ4人バンド。
札幌生まれ。

これからもいっしょにライブしていきたいなあ。
2マンツアーとか、合同企画とか。
したい。

初めて会ったのが、
僕らの街からというイベントの、
打ち合わせで、
その時から、
意気投合したのを覚えている。

しっかりした、お客さん想いの考え方を、
兵衛中心に、みんなで話してて、
素敵だなって、思って参加してた。

新しい出会いっていいもんだ。



きてくれていたお客さんも、
みんな気さくに話しかけてきてくれて、
うれしかった。

太陽族の曲は、
すこし激しい曲もおおい。
その中で、
(わたしはこういうバンド苦手だな、、)
と、思われるかもな、、と、
すこし思いながらライブ曲順考えていた自分もいました。

でも、
自分らしさでおもいきりぶつかってみよう!

と思って、
ぶっ飛ばした曲もやり、
でも、
バスよ止まるなや、裸電球、
name、東京の夜、千歳、なんかも歌ったよ!


1YOU
2手をつなごう
3すきだ
4東京の夜
5千歳
6name
7裸電球
8バスよとまるな
9遠く遠く(りょうが約束を守り歌った!)
10素晴らしい人生じゃないか
11doromizu


盛岡で活躍している、パッケージというバンドも出演してくれていて、
なんだか、映画を見ているような気持ちになった。
素敵な若手のバンドさんだった。
これからもまた、会えたらいいなあ。



きてくれてたみなさん!

北海道札幌出身バンドには、
「太陽族」もいます!

TRIPLANEにに負けないように、
がんばりますので、
これからもよろしくお願いします!


チェンジウェーブのみなさん、
いつもありがとう。会えるのが毎回楽しみ!
ずいぶん、スタッフの方たちとも、
仲良くなれました。
2周年、おめでとう!

あ、移転2周年!
なんか、移転の周年を祝うって初めてだし!笑


花男


ライブもたくさん決まっているよ。

太陽族ライブも、弾きがたりも、
会いにきてくれたら、心から抱きしめる!



新ライブ決定!

「 虹と春のしずくTOUR 」 花男の東北弾きがたりツアーです!

3月11日(月)仙台ブルックリン ワンマンライブ
3月12日(火)南相馬リーベ ワンマンライブ
3月13日(水)大槌Ape UTAGE LIVE ツアーファイナル

チケットお早めにお求めください!


チケット予約

ticket@taiyouzoku.com (バンド予約)

hanaticke@taiyouzoku.com (花男弾きがたり予約)


まで、お名前、会場名、枚数メールの方お待ちしています。

★★★★★


どうしたって、うまくいかない時もあるさ。
でもそれは、
ずっこけるようにケガばかりしちゃうのは、
前のめりにがんばってるから。

そういい張ってやるんだ。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2013-02-22 20:51:42

祝2013年2月22日

テーマ:ブログ




4年がたちました。
2009年2月22日に初めてライブをやったんだよなあ。
このメンバーで!

そして、昨日はそのお祝いもかねて、
アコースティックワンマンライブ!

そこでいただいた、バレンタインデーのチョコレートたちのいちぶ。

ありがとう!
さっきすこし食べたらおいしかったー。
大切にする。


右上ののど飴は、
ジャケ買いした、自分へのプレゼント。笑


そんじゃ、盛岡、福島、
いってくるね!

まだ迷ってる方は、
迷わずきなさい!


花男


ほんとにうれしかった。
音楽で恩返しするぞー。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-02-22 04:51:34

飛ばそう飛行機を

テーマ:ブログ

3月11日仙台から、
12日南相馬、13日大槌に、
弾きがたりライブしにいく。



今日おこなった、
「高円寺MOON STOMP」での、
「もぐライブ」太陽族アコースティックワンマンライブ
(SOLD OUT きてくれたみんなありがとう!)

実は、
その3日間の東北ライブ、
きてくれる太陽族FANに、
なにかプレゼントできないかな、、
とずっと考えていたのですが、
決めました。

紙飛行機にメッセージを書いてもらって、
おれが届ける!
東北まで、空を飛ばそう。





























メッセージ付、紙飛行機を、
今日きてくれたみんなが、
「仙台」「南相馬」「大槌」の3箇所ではあるのですが、
お願いしたらみーんな、書いてくれて。



忘れてなんかいないし、
風化なんて、すこしでも現地のみんなが思わないように。
おれは、
おれのできる事を。



2011年の3月11日の事、
おれは、絶対忘れないし、
毎年同じ温度で、なにか動く。

東北や、関東のみんなに、お世話になってきた人間として、
当たり前だと思っている。



そんでも、、微力なんだけれどね。
くやいしよ、武道館で募金集めて、数百万円集めて、
子供たちに1人1人に自転車プレゼントしたい。
なんでもいい、手袋でもいい。

気持ちを届けたい。

そこから考えると、
お金でもなく、大きなものでもないなら、
太陽族ができることは、
紙飛行機。

そこにメッセージを書いてもらって、
届ける。


それしか思いつかなかった。



東北3ヶ所の「虹と春のしずくツアー」

どうにか、東北以外の人も、
1ヶ所でもきてくれないかなあ、、


おれは、そんな人がひとりでもいたら、
泣くと思う。




でも、ごめん。
自分の家にいたり、大切な人のそばにいる事が、
最高なすごし方だと思う。


どうして、おれは、
歌いにいくんだろう。



今日思いついたのは、
おれが、中学生の時、
学校いくのすごくイヤで、
(理由はいくつかあったが。)

でね、
思ったんだよ。

1人ぼっちの人がいたら、
(おれもそこにいていい?)

って歌を今、すごく歌いんだなあって。
中学生の頃、そばにいてくれたのが、
カセットテープのウォークマンから流れてくる音楽たちだったから。

被災地と呼ばれる場所が、
ひとりぼっちだとは思わないけれど、
ただ、
傷ついているのは事実。
福島には放射能の心配があるからいかない、って気持ちを持っている人が、
いるのも伝わってくる。

でもな、
信じて、
そこに住む人がいるなら、
同じ日本人として、
そばにいるよって、
歌うたっている人間としてもそうだし、
単純に、人間として、
行動したい。


(東北ってまだ大変なの?)

って言葉、もうききたくない。
ききたくないし、
逆に、それに対して、現状を話せる自分でいたい。


大変どころじゃないよ!






なんでだろう。
住んでるわけじゃないし、
恋人がいるわけじゃ、家族が住んでるわけじゃない。

でも、
太陽族を好きな人がいる。
応援してくれてる人がいる。


それだけかもしれない。
こうやって行動に動く力が生まれるのは。

偽善といわれてもいい、
売名行為と呼ばれてもいい、
そんなレベルじゃねえんだ、自分の感情は。


仙台、南相馬、大槌、
待っててね。

関東には、西日本のみんなには、
被災地のみんなを想う気持ちが、
強く強く、族っ子にはあるのを、
今日、目の前で見てきました。
(族っ子以外もそうだと思うけれど。)


今回のツアーに、
10秒くらいで返事くれた、
トロンボーンのハヤト、
スネアのみで参加の仁くん。

いま、おれがアコギ弾いて歌ってる「やきとり屋にいこう」に、
トロンボーン入れてくれた音源聴いているのだけど、


すっげえいい!


楽しみ楽しみ。

というわけでさ、
東北3ヶ所に、今日みんなが作ってくれた、
メッセージ入り紙飛行機、
持っていくね。ライブの日のどこかでプレゼントするね!


そんでは、、おやすみなさい。

2月23日盛岡チェンジウェーブ、
24日は福島アウトライン。

いくよ!


花男


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-02-20 04:37:01

春がちかいんだな

テーマ:ブログ




ベンフォールズファイブ、再結成ライブ、
いきたかったー!渋谷公会堂。
いった人いる?

今日は広島ですよ。
いける人は見にいってみてほしいなあ。
名古屋もあるよね。いいなあ。


今日は曲も作ってたのだが、
完成しなかった。

でも、こういう時間がつながって、
作品が生まれたりする。


くっだらない時間。
酒を飲んでる時間。
バカなダチと笑ってる時間。
真夜中のひとりぼっちの感情呼吸困難の電話。
うれしかった報告。
用もない電話。


全部大切。
遊んでるとみられる時間も大切。

だって、勉強ばっかやってたら、
逆に世間知らずのバカになるでしょ?
人生で大切な感情って、
友達と馬鹿やってきた中で知ってきた自分は、
誰かに会うってことは、とても大切。




で、
ぐわーっと集中する。
電話もでないし、
メールも見ないし、
ご飯も食わない。(なるべく食うようにする。)

そして1曲生まれるんだ。


今ね、実は作りたい曲が、
5曲くらいあって、
すこしずつ進めている。


そんなー、まいにーち。(太陽族のピクニック。)

ピクニックって、そら坊が作った曲なんだけれど、
タイトルはおれが作ったんだよなあ。
なつかしい。




今日、ブログを書いているのは、
眠る前に、心の中の感情を、
文字にのこしてから眠ろうと思ったからです、が、
実は、


ベンフォールズファイブを見たかった!
くやしい。眠れない。

が99%で、
あと1%は、


のこりすくない冬のいい瞬間を、
見つけていこーって、
思ってる。かも。


(はやく、春になれやー。)
って、会話がたくさんきこえてきそうだもんね。
冬も、素敵な景色見せてくれてありがとうって。
ちょっと思ってから眠ろう。



あとは、
今日は、太陽族ファンクラブ会報の個人ページを制作したり、
花男とやすくん大阪音源を聴きなおしてたり。
(札幌で17日、ワンマンライブですよ!チケットのこりすこし!)


あと、
今太陽族を知らない人や、
知ってるけれど、ライブにはこない、って人を、
どうやったら、
ライブにもっと、きてもらえるのかなーって、
考えて、
考えて、、


わかりません。
が、おれのやり方は、
むかしから手探りでハングリーで。

でも、
ひとりぼっちの人を、
(大丈夫だよ。おいで?これなかったら、いっしょにおれもそこにいるよ。)

ってそんな感じの行動と歌を歌う。

それは、信じて続けよう。




今は、細美くんのラジオを聴きながらこの文章を書いています。

細美くん、結構下ネタいうなあ、おれん家よってけ、
いつかでてくれないかなあ。
また再会できるようにおれもがんばろ。
ハイエイタス、かっこいい。

やっぱ、かっこいい男に、
なるしかねえのかねえ。
(顔とかじゃなくてさ。)

でも、
すぐに大きな山を登れるわけないもんな。
みんなの力で、たくさんの時間かかって、
あーでもこーでもないと、
大きな山を登るんだ。



ごめんね。
ひとりごとみたいな文章で。




眠れそうです。


最後にひとこと。


ベンフォールズ見たかったー!
見にいった人、もしいたら、どんなだったか教えて??

では、、おやすみなさい。

今日もそばにいてくれてありがとう。
おれも、そばにいたいと思っているんだよ。


花男


ライブもたくさん決まっているよ。
チケット予約、まだしていない人、大丈夫?

売り切れそうな公演もあるので、
キャンセルも、、まあできるので!
はやめに押さえておきなー!


太陽族ライブも、弾きがたりも、

会いにきてくれたら、心から抱きしめる!


新ライブ決定!

「 虹と春のしずくTOUR 」 花男の東北弾きがたりツアーです!

3月11日(月)仙台ブルックリン ワンマンライブ
3月12日(火)南相馬リーベ ワンマンライブ
3月13日(水)大槌Ape UTAGE LIVE ツアーファイナル

チケットお早めにお求めください!


チケット予約

ticket@taiyouzoku.com (バンド予約)

hanaticke@taiyouzoku.com (花男弾きがたり予約)


まで、お名前、会場名、枚数メールの方お待ちしています。

★★★★★



自分のがんばりが、報われない時。
誰にもわかってもらえないような時。


自分が見てるじゃないか。
過去の自分は、未来の自分は、
きっと、今のあなたを笑わないさ。

あとは、、


気合でしょ!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-02-18 16:51:12

そばにいるおと

テーマ:ブログ





太陽族新譜発売!

「そばにいるおと」
2012年12月22日青山月見ル君想フ
太陽族16周年ワンマンライブの音源を、
CD1枚に収められる限界まで収録した、
全17曲のLIVEアルバムです。


1.すきだ
2.ノープロブレム
3.僕らは…
4.バカ
5.素晴らしい人生じゃないか
6.name
7.蒼のざらざら
8.裸電球
9.あきらめた夢の向こう
10.クソガキの唄
11.キミだけには
12.手をつなごう
13.友達よ
14.YOU
15.誇り
16.NICE
TO MEET YOU
17.doromizu
全17曲



うれしいお知らせは、この事でした!

発売は、2月22日。
今のメンバーが初めてライブした記念日に、
新作を発表できるのは個人的にもうれしいです。


太陽族公式通販、ライブ会場限定で発売開始。

2月21日の太陽族ワンマンライブから先行発売開始。
(チケットSOLD OUT)

料金は、なんと1800円!安い!

3月22日から始まる「高校生とハナタレNIGHT!」では、
高校生、学生証提示で、500円で購入可能ということに決定しました。

今、このブログを読んでいる人で、
高校生っているのかな、
たぶん、10年前は中学高校生が、
おおく客席にいたように思うのですが、
今は、そうではなく、歌っている内容も、
もうすこし年齢層高めになっていると思うんだけれど、
もっと!10代に聴いてもらえる機会があってもいいなと思ってて、
自分たちで動き始めてみました。

大人のみんな!
大人価格でごめん!それでも、1000円台は安いでしょ?許して!


盤面は、花男デザイン。
今回は、クレヨンの「ひっかきイラスト」


いろんな色をクレヨンでガーッと描いて、
その上に黒のクレヨンでグオーっと描いて、
そのさらに上から、割り箸などでダーっと描く!

実は、ちょっとはまってて、
他にも作品作ってみたいなあって思っていたりします。
ゆっくりペースだと思いますが。
hanauta喫茶とかで、展示できたらいいな。


裏表紙のデザインは、まるが素敵に彩ってくれました。
素敵でしょ?





そんなわけで、
2月21日「もぐライブ」にお越しのみなさんは、
ぜひ、いちはやく手に入れてくださいね!

友達の分も買ってあげるのもいいなあ。
そして通販は、そら坊がホームページの方に、
2月22日から開始してくれると思うので、お待ちください。


そんなわけで、、
太陽族の新しいライブ音源発売のお知らせでした。
お店に置いたり、できないんだけれど、
受け取ってくれたらうれしいです。



仕様は、「裸電球」などと同じパッケージングになります。
プラスチックケース、好きなんだけれど、
割れちゃうし、まるが中心になって作ってくれているんだけれど、
紙ジャケ、おれは好きなんだよね。ぬくもりがまた、独特にあって。

そうだ、もぐライブ、りょうがデザインしてくれて、
新グッズ発売できるかもです。
お楽しみに。

そして今夜は、深夜練習。

あまり歌いすぎないようにしないと、
深夜の数時間は声が数日つぶれる、、

ゆっくり楽しむぞー。

みんなが音源聴いてくれている時間を想像すると、
なんだかムクムクがんばれます。

音に気持ち込めて。
お届けするので、
もうすこしの寒い冬、すこしでもあたたかくなりますように。

お知らせでした!


花男


ライブもたくさん決まっているよ。

太陽族ライブも、弾きがたりも、
会いにきてくれたら、心から抱きしめる!


新ライブ決定!

「 虹と春のしずくTOUR 」 花男の東北弾きがたりツアーです!

3月11日(月)仙台ブルックリン ワンマンライブ
3月12日(火)南相馬リーベ ワンマンライブ
3月13日(水)大槌Ape UTAGE LIVE ツアーファイナル

チケットお早めにお求めください!


チケット予約

ticket@taiyouzoku.com (バンド予約)

hanaticke@taiyouzoku.com (花男弾きがたり予約)


まで、お名前、会場名、枚数メールの方お待ちしています。

★★★★★


このお知らせには関係ないんだけれど、
今の自分の感情のカケラをひとりごと。


誰だって、全部カンペキにはできないさ。
きみはまちがってない。
おちこんだり、うまくいかないのは、
前に進もうとした自分がいるいからだよ。

言葉だけで責めてくるあいつらには、わからないさ。

わからなくていい。

わかってくれる人はいる。

そのひとつが、音楽なんだよ。
おれにとって、ヘッドフォンやライブ会場で鳴っている音楽は、
どうやったって、信じれるんだ。

そしてそこにいてくれる人たち。
ありがとう。

大好きな感情。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2013-02-18 16:37:23

恋の病。

テーマ:ブログ




これ、

今度の花男とスバルのおれん家よってけに登場する、
おれからスバルへのバレンタインです。

恋の病、いやしてくれちゃいませ。

あしたから新しい回が配信開始。


ラジオ、まだまだ続けていきたいので、
ぜひ時々聴いてやってくれ★★

こちらから聴いてみてくださいね。
東京ネットラジオ「花男とすばるのおれん家よってけ」
http://www.tokyonetradio.com/ch/orenchi.html


花男




花男とすばる、元気よ!
今年の7月7日、THE SNEEZE企画、野外でやるからお楽しみに!

世界は、生まれない。作ってみるんだ。ちいさく1つずつ。

そしたら、広がっていく世界が生まれていく。

そのそばに、
音楽が春の桜のように、夏の入道雲のように、
秋のマフラーのように、冬の毛布のようにそばにいる。

そう思うんだ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-02-18 02:44:35

恵比寿AIM あの日の花火のようなライブだった。

テーマ:ブログ




2008年。
おれたちは出会った。
今日の歌でも歌ったが、夏の真ん中で、
神宮の花火大会を見た。
ビール飲みながら、空見上げてた。
口をぽかーんとあけながら。


ディスターへイト。
ようちゃんも、けいちゃんも、
たくさん思い出がある。
そしてじゅんくん。

今になって、
ああ、解散ライブは本当だったんだなと。
すべてが悔しくなりそうになっている。

解散ライブは、苦手かもしれない。
苦しい。

でも、
やっぱり好きだ。

好きだっていいたい。
好きだ。好きだ。


でも、夜になって思い出す今日の夜の事。
ディスターへイトのライブ前、
最後の曲を歌ったのはおれになるわけで、
それを、なんというか、
客席のみなさんは、
大切に見守ってくれていて。

1人の弾きがたりをやる時に、
ああそうか、1人じゃないんだなって、
ほんのすこし思った。

いや、1人なんだけれど、
なんか、、孤独の1人じゃない、
見ているみんなも1人だもんな。

1人と1人でサシで酒を飲んでいるような気持ちになった。


恵比寿AIM セットリスト

1 裸電球
2 ハッピーエンドじゃなくていい
3 おれたちに明日をくれないか
4 やきとり屋にいこう
5 キミだけには
6 YOU
7 なあディスターヘイト


CD、相変わらず男の方のみ買ってくれた、、
と思ったら!友達だけれど、女の子も買ってくれた。

すこしずつ、モテてきたかも知れない。


ライブ後に、ライブ情報が書いてある、
フライヤーを手で配った。
すこしでも、何か自分のカケラを聴いてくれた人の、
心においていきたかった気持ちで。

そしたら、
この夜歌った曲の中で、
好きだった詩をはっきり伝えてくれたお客さんがいた。

おれは、すごくうれしかった。
生きててよかったなと思う瞬間なんだよ、そういうあなたの心を、
伝えてくれる時間。



話をもどすと、
ディスターへイトが、
音を鳴らし続けてきた10年間、
これは、止まったわけじゃない。

この先、何10年とぼくらが生きている限り、
心の中と、宝物のヘッドフォンやスピーカーで。





MOROHA、竹原ピストル、くるり、TRIPLANE、アイラビッツ、
ブギージャック、マイスティース、クラムボン、スピナビル、
G.LOVE、、今日聴いた音楽。


そのどれもが、
何かが足りなかった。(大好きなので、勘違いせず!)

ディスターへイトのライブが始まって、
アンコールなしで駆け抜けた瞬間を見ていて、
(ああそうか。)

今日は、ディスターヘイトだけで、
おれはそれだけで、よかったんだ。


きていたみんなもそうだっただろうと思う。



バンドを続けていくのは、
誰かだけが必死こいて動いてもダメさ。
メンバー全員、同じ温度でいないと、
どこかにヒビが入る。
でも、それをなんとかしようと、また誰かががんばる。
なんとか、ほとんどがなんとかなる。
でも、それでは、そいつにヒビが入る。

わかっているヤツや、心に覚えがあるやつは、
バンドが、その手の中に今もまだあるなら、
やるならやれ!

やらないなら、やめろ。
いや、すこし考えてもいいけれど、
客席に立つというのは、
どういうことなのか。


でも、そんな事書いたけれど、
うまくバランスとれる時ばかりじゃないよね。
むしろ、アンバランスの中だからこそ、
ライブの1つになった音が、なんだかすげえなあと思ったりするのかも知れない。
人間だもん、うまくいく事ばかりじゃない。


でも、やるならやれること全力でやり続けたい。

でも、遊び心や、心にゆるーい時間を持ってやっていきたい。



ディスターヘイトは、
メンバーの顔を見ていると、
ステージに向かう瞬間、の、
3人を、ステージ横で見送らせてもらったおれから見ていると、
そのひびのようなものは、
感じなかった。


笑ってた。

いろいろあったよなあ。
おれが知っている限り、だけでも。
よく続けてこれたよな。

それは、どのバンドにもいえる事なんだけれど。



じゅんくんと、
ゆっくり語ったわけじゃないから、
すべてはわからないが、
ディスターへイトとしては、
燃え尽きた、そんな顔をしてた。

その顔を楽屋で見て、
なぜか「おめでとう。」と、いいたくなった。





この夜のライブに、
出演できてよかった。
誘ってくれてありがとう。


また、ドックフード食いながら、
すべり台の上で酒を飲もう。


夏の花火のような、
ライブをありがとう。


きてくれたみなさん、ありがとう!


花男



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-15 18:18:37

「虹と春のしずくTOUR」 ちいさな弾きがたりツアー決定です!

テーマ:ブログ




「 虹と春のしずくTOUR 」

3月11日(月)仙台ブルックリン
3月12日(火)南相馬リーベ
3月13日(水)大槌Ape UTAGE LIVE ツアーファイナル



3箇所のちいさな、花男弾きがたりツアー決定です。

なんと、花男(アコギと歌)に加えて、
オーライブラスや、POTSHOTで活躍中の、
小池隼人くん(トロンボーン)
そして、福島で出会った仁くん(演奏はスネアのみ)

この男3人で演奏予定です。
(大槌のみ、隼人くんがまだ未定。)

アコギと、トロンボーンと、スネア。

この編成でのライブって、見た事もきいた事もないのだが、
今回の東北ライブに、
隼人くんと、仁くんを、
(いっしょに演奏したい。)という想いから、
誘ってみたところ、
すぐに返事がきて、、

こうなったら、見たことない新しいことにチャレンジしよう。

とのことで、この3人で3箇所、音を鳴らします。
このチャレンジを、お楽しみに!


それと、、

hanauta喫茶ではないのですが、
hanauta喫茶で使用している、
過去の太陽族フライヤー展示品、
過去のデモテープ音源、などなど、、
貴重なものも持っていくので、みんなライブ前後に観覧できるようにしておきますね!



さっそく、明日はハヤトと打ち合わせ。
トロンボーンとアコギで、
太陽族を鳴らすのが楽しみ!


ちなみに、、
3月9日は四日市。
10日は昼に名古屋で寺フェス、
夜は移動して、郡山で太陽族ライブ。
11日仙台
12日南相馬
13日大槌

14日移動
15日東京 花男とやすくん イシワタケイタ 2マンライブ
16日札幌 タックハーシーさんの楽しみなイベント。
17日札幌 花男とやすくん ワンマンライブ
18日乾杯。

10日間で、9回ライブです。

ぎゃんばる。
みんな、、見にきてね!
音楽のそばにいよう。

★★★


花男弾きがたり ワンマンライブ
「 虹と春のしずくTOUR


仙台BROOKLYN
3月11日(月)

OPEN 19時
START 20時
(マスターのまさおさんがおいしいご飯作ってくれているので、
ぜひお腹すかせてきてくださいね!)

ticket
前売り2000円 当日2500円 (1dr別 500円)
※小学生以下無料。

出演 花男(太陽族)
guest musician Tb
小池隼人(オーライブラス)、仁(Dr)
店内禁煙にします。(お店の外に喫煙所を作りますね。)

チケット予約&お問い合わせ
〒980-0822
宮城県仙台市青葉区立町18?12
022-713-1966 (仙台BROOKLYN)
hanaticke@taiyouzoku.com



★★★


花男弾きがたり ワンマンライブ
「 虹と春のしずくTOUR


南相馬Lieebe
3月12日(火)

OPEN 18時30分
START 19時
ticket
前売り2000円 当日2500円 (1dr別 500円)
※小学生以下無料。

出演 花男(太陽族)
guest musician Tb
小池隼人(オーライブラス)、仁(Dr)

チケット予約&お問い合わせ
カクテル&フードLIEBE(リーベ)
住所:南相馬市原町区大町3-65
TEL:0244-24-2994
mail
hanaticke@taiyouzoku.com


★★★


花男弾きがたり 2マンライブ
UTAGE LIVE 「 虹と春のしずくTOUR
FINAL」

大槌Ape
3月13日(水)

OPEN 18時30分
START 19時
ticket
前売り2000円 当日2500円 (1dr別 500円)
※小学生以下無料。

出演 花男(太陽族) guest musician 仁(Dr)
プリズナー11
(大槌の大好きなバンドさんです。
ライブ映像こちらです。
http://youtu.be/M-HwZihBaNA


チケット予約&お問い合わせ


大槌Ape
大槌町吉里吉里2-6-18
tell
080-4119-6256
mail hanaticke@taiyouzoku.com

★★★


会場の詳細も書いておきますね!

「 虹と春のしずくTOUR 」

3月11日(月)仙台ブルックリン

宮城県仙台市青葉区立町18-12ライオンズマンション西公園 第3ー103

022-713-1966 (仙台BROOKLYN)
「ブルックリン」さんへのアクセスです。
http://www.brooklyn1966.com/

おなかすかせておいで!
仙台はスタートまで1時間とり、みんなでご飯食べれたらいいなあ。
花男ドリンク(生生姜ハイボール)も用意してくれる事になりました。


3月12日(火)南相馬リーベ

カクテル&フードLIEBE(リーベ)

住所:南相馬市原町区大町3-65
TEL:0244-24-2994

「リーベ」さんへのアクセスです。


3月13日(水)大槌Ape ツアーファイナル 「UTAGE LIVE」

大槌Ape

大槌町吉里吉里2-6-18
tell 080-4119-6256

「Ape」さんへのアクセスです。
http://www.iwatetabi.jp/spot/detail/03461/1726.html

Apeさんのノリシゲさんインタビューです。ぜひ見てみてください。
http://info.shinsai.yahoo.co.jp/311/story/07.html



花男弾きがたり予約
hanaticke@taiyouzoku.com
までオナマエ、枚数、会場名メールください。
会場、ちいさな場所なので、
ぜひおはやめに!

よろしくお願いします。
みんなきてくれたらいいなあ。
県外の方もきてくれたら、本当にうれしい。


春の足音、鳴らしにいこう。


花男

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。