京都の西陣で西陣織ネクタイの製造販売をしているタイヨウネクタイに勤めています。

http://taiyo-kyoto.com/

 

こんにちは。タイヨウネクタイの梅田昌嗣です。

 

お昼から、けっこう強い雨が降ってきました。

 

昨日(6月28日)に長男と一緒に甲子園球場に野球観戦してきました。

 

阪神VS横浜DNA戦です。

 

長男と甲子園に行くのは、すごく久しぶりでした。

 

チケットをくれた社長には感謝です。

 

毎年のように甲子園には来て観戦しながら色々と食べます。

 

有名なのが、甲子園カレーや甲子園焼きそばなんですが、隠れた名物が「ホットドッグ」です。

 

その名も「甲子園限定 ヘルマンドッグ

 

 

以前にテレビで、ホットドッグが日本で初めて販売された場所が甲子園球場で当時のレシピを忠実に再現して販売されているっていうのを見て以来、甲子園に来ては探していましたが、ヘルマンドッグの売り場が見つけられませんでした。

 

今回はやっと発見できて購入

 

販売された昭和9年には、日本人には、ホットドッグに馴染みがなかったのと、食べ方が分からなかったようで真ん中のソーセージを捨ててパンだけを食べていたそうです。

 

売り手が物の価値を正しく伝えられないと、買う人っていうのは驚くような行動をするんですね。