低体重児や早産児が対象となるシナジス注射。
RSウイルスの予防接種です。

秋口から春まで毎月、いたーいいたーい筋肉注射を打たねばならず、わたしはこれがとても苦手でした。
だって、ムスコに、こんな長い針をさすなんて・・・ムスコのためとはいえ・・・。

それが、ついに、今日でおわりました!

ラストシナジスは、ラストにふさわしく、これまでにないギャン泣きでした。
まえは、一瞬ふぎゃーってして、一分後にはケロッとしてたのに、
今日は思い出し泣きもして・・・

おっきくなったんだね・・・!

母ちゃんは、うるっときました。

帰ったらいつもどおり元気だったので、何より何より。

{78FF750F-1B80-406C-ACBE-B2F56900A79A}

台所に冒険しに行きました。
そろそろとおせんぼしなきゃな。。。