ムスコのお洋服は、安心安全な洗濯洗剤で洗いたい!!!と思い、ネオナチュラルさんのneobaby善玉菌酵素洗たく洗剤をお試しさせていただきました!

{50990C20-83BE-4886-AACD-2E67FDEEECCE:01}


neobabyは、赤ちゃんのための国産オーガニックブランドです
赤ちゃんとママの肌を育む国産オーガニックブランド neobaby<ネオベビー>

合成界面活性剤を一切含まない安心な洗剤
{EFC95406-9D55-45D0-AF94-1AD06A9EF981:01}

{09793CD6-BBA0-4B7C-A373-9A30E808D040:01}

ほかの商品を悪く言うつもりは無いのですが・・・
我が家では、テレビCMで「こどもにやさしい」「無添加」と謳っている某有名洗濯洗剤を使っています。
が! 実は、合成界面活性剤がたーっぷり使われていることに、ムスコ6ヶ月のときに気づきまして
無添加なのは、着色料(蛍光剤)だったっていう
確認しなかったのは自分だし、CMだって嘘じゃないし、合成界面活性剤が必ずしも悪いものでは無いんだけど、宣伝の仕方が仕方なだけに、ちょっとショックでした~。パッケージに赤ちゃんの写真もついてて、いかにも赤ちゃん向けだったから、わたしが勝手に合成界面活性剤使われてないと思っちゃったんです。
ただ、わたしは、赤ちゃん向けには合成界面活性剤使われていないほうが安心します。
なので、こうして本当に赤ちゃん向けの安心安全無添加なブランドのものは、魅力的なんですよねぇーー(●´ω`●)



さて、実際使ってみたところ・・・

まず、洗濯した衣類のにおいがすっきり消えていることに驚き!!

無添加だから、フローラルのかおりとか、そういうのは付かないと分かっていましたが、
いやな匂いもここまでとれるのか!と驚きました。

我が家は、冬は部屋の湿度を保つために、ほぼ夜にお洗濯して部屋干ししているのですが、それでもまーーーーったくにおいが無い。
今まで使っていたのは、ここまでにおいがとれなかったです。

よごれもきちーんと落ちてて、離乳食のよごれもすっきり

{13D3456E-C97F-4F99-A816-3BA20D669796:01}

ごわつくかなぁ?と思ったら、なーんもそんなこと無い。今まで柔軟剤使っていたのは何だったのか!いらんいらん!!

んんんんーーーー良いものを知っちゃいましたーーー
こりゃいいわーとテンションあがって、neobabyのウェブサイトをチェックしていたら、洗濯洗剤だけじゃなくて、ボディシャンプーやオイルなどのスキンケア関連も取り扱っているんですね。
スターターセットが期間限定価格になっていました。気になるー!!!
{3BEA4AD6-B191-4E5A-BF66-D188213CC9CD:01}

出産祝いに喜ばれそうです
出産祝い、いつも同じところ同じものになりがちなので、覚えておかなきゃ!

{BF21400C-1960-4B01-9B2C-C638B2F7C70D:01}

あ、洗濯洗剤もキャンペーンやってました。今気づいた。これ、わたしも初めてでOKかな・・・?(笑)

{4BC710A4-ED20-473D-A710-056E11091D49:01}



neobaby、気になった方はぜひチェックしてみてくださーい!

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中