以前ご紹介した、黒龍堂さんのおとなの美まつ毛マスカラ。
お試しする機会を頂きました!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

{188FA70D-79D2-4940-9D5E-6C2D79D624D6:01}

裏面はこんな感じです。

{74D4B58C-1E70-4384-BA43-684A4C7E2A4D:01}


1本で、下地とマスカラ両方ついてます。
わたしはふだん、面倒くささが勝ってマスカラ下地は使わないので、こうやってセットになっているのはありがたい!\(*ˊᗜˋ*)/♡

ブラシは、一見ふつう。。。
これは下地側

{421830E1-F9F0-4B94-A5B6-C81E1D716415:01}

これはマスカラ側
塗りやすいんですけど、やっぱりふつうに見える。。。

{C52F16EB-B306-4014-89F2-178621895220:01}

これで、本当にダマにならずセパレートロングな美まつげになるの???

と思いながら試したんですけど

疑ってごめんなさい!!!
なんでなのかはわからないんだけど、どーやってもダマにならず、何回重ね塗りしても見事にセパレート!


{8CCB54B2-CB1D-4C8D-BD6E-EF9550F1B212:01}


わたしの目です。お目汚しですが。。。
これは、2、3回塗った状態。
塗ってない?と思うくらいセパレート!(๑°ㅁ°๑)‼✧
でも、わたし、すごくまつげが短いので、これでもめっちゃロングになっているほうなんです。

このあと、10回くらい重ね塗りしたんだけど、まつげが長く、そして若干太くなるだけで、なぜかずっとセパレートなんです。

なぜ?なぜ??ブラシはふつうなのに!!
たぶんなにか理由があるんだろうけど、わかりませんでした。
ただ、とにかくこのマスカラは楽です!
セパレートにするコツも要らないし、コームも不要。

しかも、お湯で落ちちゃうので、さらにらくちーん٩(ˊᗜˋ*)و

たぶん、まつげ盛りたいです!って方にはおすすめできません。ナチュラルな仕上がりです。
でも、私みたいに、母なので落ち着いた感じに、でも目元はくっきり綺麗に見せたいなぁという方には、本当に楽に綺麗になれるアイテムだと思います!(ง •̀ •́)ง✧

さすがです黒龍堂さん。
やっぱりリピ決定しました。

店頭で見かけたら、ぜひ試してみてください~!ペコリ(.. )♡

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中