1月2日


たぶんここ10年くらい中野にいると思います


最近は中野へ行く前に皇居での一般参賀に立ち寄ってます


学生の頃はよく行ってましたけどねぇ


たしか2012年に眞子様がお出ましになられるようになってからでしたかね


眞子様に会ってみたいという不純な目的でw


ニュースによると来年から登場する佳子様が一般客に混じって下にいたらしい


なんかコンサートのリハ時に客席からの見え方を確認するメンバーみたいでかっこいい!


今年はいつもより人が多かった気がしますが


来年は佳子様効果でさらに増えるかもしれませんね



たまたま眞子様サイドで見ることができました、お美しいです


紀子様は結構近くで見たことがありますが


あり得ないくらいお美しくてびっくりしました



いつもならここから歩いて靖国神社で初詣のコースですが


グッズを買いたかったので中野へ移動


トレ物の引きが良かったのでカレーせんべいのおみくじの大吉効果かなと(・∀・)



ハロコンと言えば開演前の研修生によるお手伝い


去年はFCのスクラッチくじの当たりをむろたんに換えてもらいました


なので今年はななみんに換えてもらおう!と思ってたら


スクラッチそのものが無かったし


さすがに当選率が異常に高いのがバレちゃったんですかねw


自分も最初の1枚だけマジメにめくってハズれたものの


その後は全当させてますからねぇw


夏ハロではいかにして無銭で研修生と遊ぶか、というテーマで


1円も使わずに研修生と遊ばせてもらいましたが


さすがに申し訳ないので今回はガチャガチャをやってななみんの列に並びました


しかし開場時間が遅れても研修生の撤収時間は変わらないので


列が長すぎて捌ききれずに終了


ななみんとは縁が無いようでなかなかお近づきになれません(´・ω・`)


引換券は中野公演ならいつでも使えるらしいので


もう1回ななみんが立ってくれたらいいなあと


無かったらはまちゃんでも行きましょうかね



それからコンサート、初日はゴイスモードでした


各グループの持ち歌を含めた構成だということで


なんかもうやる前からだいたい想像が付く内容で・・・


もうね、いつでもどこでも123以降の曲しか歌わないから


さすがに飽きますよ


それに何の練習もしないで作りましたよ感が見え見えで


そんなもんがおもしろいコンサートになるわけないですよ


それでも娘以外の歌は普段聴いてないので楽しめますけどね


ハロコンの客が何を求めて来ているか分かってないんでしょうかねぇ



そんな中今日は小田ちゃんのソロがあったのが唯一の救いだったなと


でもそれもよくハロコンで歌われる曲でしたけど


公演数とハロメンの数を考えたら2回目は無いと思われるので


俺のゴイスモード終了~みたいなw


広島とか札幌とか福岡とか行く気力残ってるといいですけど(´∀`)


まあまだデーハがあるのでそれに期待しましょうかね


もう家に帰ってのんびりお正月を過ごしたいです・・・