2020年技術士一次試験基礎科目の勉強法 | 三上系之の不合格から学ぶ合格法 公式ブログ

三上系之の不合格から学ぶ合格法 公式ブログ

『 このまま永遠に合格できなかったらどうしよう 』 という崖っぷちのあなたを応援するブログ

こんにちは、三上系之です。

 

現在、技術士一次試験の合格支援をしていますが、

毎年相談で多いのが

 

基礎科目があと1問できずに不合格となり

基礎科目をどのように勉強すればいいのかとか

 

 

過去問題集を購入したのですが、

解説を見ても理解できないので

もっとわかりやすく解説して欲しい

というものです。

 

確かに、基礎科目は

アルゴリズムの問題、関数の問題、

行列の問題などがあり

 

解説をみても解説の意味が解らず

解説の解説が必要な状態になっています。

 

そこで、そんなあなたのために

「読むだけであと3問できる技術士一次試験

わかりやすい基礎科目」という教材を販売しています。

 

このマニュアルは、みなさんから質問があった

問題の中で王道的なサービス問題に焦点をあてて

 

読むだけで理解できるレベルまで

わかりやすく解説しています。

 

また、以前教材購入者の方から

「学校の授業のように

黒板で先生が説明するように解説して欲しい」

というご要望を頂き

 

動画でわかりやすく解説した

教材も販売しています。

 

基礎科目が苦手だけど

「今度の試験で絶対合格したい!」

という方は、以下の教材を参考にしてください。

 ↓  ↓  ↓

技術士一次試験 「動画」 でわかる基礎科目

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

三上系之

 

【 全ての記事の表示 】

もうちょっと他の記事も見てみたいという方は、

こちらに紹介していますので、ゆっくりしていってください。

 ↓ ↓ ↓

全ての記事の表示

 

【 何度も不合格になっている人が合格できるマニュアル 】

(技術士試験以外の試験を受験される方へ)

 

このまま永遠に合格できなかったらどうしよう・・・

とあなたはずっと一人で悩んでいたのですね。

 

でも、もう大丈夫です。

 

私、三上系之にお任せ下さい!

あなたの不合格要因を改善し合格まで導きます!

 ↓ ↓ ↓

自分の不合格要因を改善し今度の試験で必ず合格する