オー! マイレディ 1-4話。 | 頭の整理@タックスヘイブン パナマ文書を調べよ

頭の整理@タックスヘイブン パナマ文書を調べよ

日本がすべきこと
所得税累進課税と配当税の上限UP 政教分離 三権分立 銀行国有化 
天下りと特別会計と消費税還付廃止 寡占企業や法人や株式の見直し

東日本大震災311は金融マフィアによる核戦争行為


タルジャさんのあと、

韓流αでは

このタイトルが用意されていた。


つーか、

またタルジャさんじゃん!

タルジャを演じたチェリムと

オム代表を演じたイ・ヒョヌが

またも共演。


しかも、ですよ。

ここんところ立て続けに

ちょい役で見ている

SJのシウォンと来たもんだ。


wowowで「アテナ」を見たら

シウォン四連続だな。笑。


そう。

タルジャさんとシウォンのラブコメです。


子持ちバツイチ女性と

スターのラブコメって、

完全に

「ラストスキャンダル」じゃねーか。


ラストスキャンダルの続編が

作れなくなったから、

焼き直しした、ってことか。

ふむふむ。


2010年に韓国で放送されたドラマで、

全16話。

とりあえず

序盤戦まで見てみた。


演技力のないスター俳優、

ミヌの元に

「あなたの娘です」つって

幼い女児が残された。


関わったユン・ゲファが

ミュージカル出演を交換条件にして

なんやかんやで

一緒に住むことになる……。

という前半。


ベタベタな導入でした。


ヒロインのユン・ゲファが

やっぱし、

タルジャさんに見えてしまう。笑。

演技が一緒だよね。

まあ本人だかに仕方ないけど。


この人が

結構めちゃくちゃやってた。


トップスターを相手に、

「ミュージカル出てください」って

交渉しに行ったのに、

なんと、

「俳優としての弱点」みたいなファイルを作って

ミヌに渡したりする。


オイぃぃぃぃ!!

私もさんざん文句を書く人間だけど、

印刷して

本人に手渡そうとかは

考えたことがないぞ。笑。


そんで、

「ミヌに隠し子!?」という情報を握ったあと

ユン・ゲファは

「私が善人だから

 黙っておいてあげるものの……」

とか言ったくせに、

結局は

ミュージカルに出演してくれと交換条件を出す。


え!

さっきの自己評価を

十秒で覆したよ、あの人。


そんで結局は

隠し子の代理母としてふるまう、

みたいなことも

契約する。


韓国ドラマは

本当に契約ものばっかだ。

あと

「謝罪しろ」ってセリフが

とことん食い込んでくる。


人気スターであるミヌ。

演じたのがSJのシウォンなので

お約束として、また書いておこう。


カンタくんそっくり!


しかもミヌの設定が

・演技力がない

・人気がある

・ひき逃げ事故の容疑


え!

カンタくんがモデル!?

隠し子は?

隠し子はどうなの!?


事故うんぬんは

ミヌが誤解だと主張していますが、

あのろくでもない

マネージャー(事務所か?)は

ミヌを人間扱いをしない。


え。

これも、モデ……。


前半では

まだふたりのラブストーリーは

ちらりとも出てこない。


ミヌが

隠し子を捨てようと言ったり

捨てようとしたり、

大口を叩くけど行動が伴わなかったり、

読書できなかったり、

恐ろしくヘタレ。笑。


カンタくんより体格よくて

筋肉つけてるけどな!


しかもまだ

笑える箇所が出てこない。

いつくらいから盛り上がるんだろ。

いつ笑いが来る?

(楽しみです)


で、えーと、

スターに張りつく記者役に

キム・グァンギュが出てきた。

この人、

たくさんドラマに顔出してるけど

日本でも大人気じゃない?笑。

私は好きよ?


一話では

またもイ・ハンウィを目撃する。

出た!!

とことん私の前に現れる

肉屋の親父であーる。


あと、ユン・ゲファの元旦那が

くそ野郎すぎて

アン・ユシクを彷彿とさせる。

やっぱり

「ラスト・スキャンダル」だ。


あとライバルポジションに

ミヌの初恋相手の女子、

が出てきた。


んー?

初恋って、隠し子ママじゃないの?

こっちなの?


ユラという

外国帰りの女性には

なんかメロってるミヌだけど、

今のところあんま嫌な女じゃない。


中盤くらいから、

ミヌがミュージカルを通して

役者として芸能人として

はたまた人間として

成長するのがポイントだな。


あれ。

月9でやった松潤のドラマに

なんとなく似てるな。

(オーマイレディのが先に放送してる)


スーパーで

主婦たちに追いかけられるシーンが

なんとなく

ウギョルで

ニックンと主婦が触れ合っていた時のことを

思い出した……。