休日を満喫する | タイイェイのブログ

タイイェイのブログ

会社員です。
中国語圏の会社を相手に仕事するときは、通訳もしています。
SNH48運営の中国語は企業通訳では使わない言葉が多いので的確かどうかわかりませんが、なんとか訳します。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

SNH48関連ニュースがアップされているにもかかわらず、全く翻訳をサボっていた管理人です、どうも。

サボっていたのは確かなのですが、今週後半は通訳の仕事が多くて、久々に中国語をフル活用していたので、「ちょっともう中国語は、、、」状態になっていますた。

今日は1日オフなんで、図書館男子になって訳します。
タイムリーな告知ニュースはイベントが終わってたらスルーで、、、。

昨日は久々の遠出。

http://www.seapara.jp/

ここに行ってきました。

かなり久々の水族館で、この歳になって久々に水族館を超満喫してしまった。

正直、水族館ってホントに楽しいですね。
魚ってそれぞれ表情がちがって、正面向くのを待って顔を見ているとめっちゃ面白い。
イルカショーとかも、ただジャンプしてボールにタッチするくらいにしか思ってなくて、冷めた印象でいたんですが、改めてみると、イルカの加速力やジャンプ力がハンパなくて、普通に楽しんでしまった。
トドの迫力もヤバス。

画像が無いのは、水族館に行っていた時点で、一緒に行った人がまだ「友達」という関係だったから。

ちょっと写メを撮っている余裕というか、「写メとらせて」という関係ではなかった。
この水族館は、入り口で記念写真を撮ってくれるんですが、それもスルーしてしまいますた。

ここは今、イチゴ狩りセットチケットがあるんですが、今週はイチゴが不作で販売中止中。
イチゴ狩りは楽しみにしていたんですが、しかたがないので伊豆をドライブしてきました。

とりあえず下田の白浜海岸にいって、せっかく伊豆まで行ったので、ずっと行ってみたかった


ここに行ってきますた。
西伊豆にある、2人で行くべき例の岬

天気と時間が良くて、夕日がめちゃくちゃ綺麗!
こんな綺麗な光景はほんと久々に見た。
多分学生の頃二見ヶ浦からみた初日の出以来。

とりあえず鐘は鳴らしません。

ちなみに、ここに行くまでには、駐車場からアップダウンの激しい遊歩道をかなり歩くので、彼女がハイヒールなんか履いている場合は、やめておいたほうがいいです。

こんなに楽しめた休日は何年ぶりでしょうか。