【SNH48:初日公演決定!!】 | タイイェイのブログ

タイイェイのブログ

会社員です。
中国語圏の会社を相手に仕事するときは、通訳もしています。
SNH48運営の中国語は企業通訳では使わない言葉が多いので的確かどうかわかりませんが、なんとか訳します。

8月13日オフィシャルサイトニュース

これまでで最も長いニュースです。
私はこれをNMB48チームN『誰かのために』公演のLIVE ON DEMANDを諦めて1時間かけて訳と入力をしました。
途中めんどくさくなってどうでもいいところはカットしましたが、とにかく初日公演が決まったようです。

ちなみに、以前伝えた通り
最后的钟声响起』(最終ベルが鳴る)公演です。

私が予想した元日デビューではなく、まさかの今月デビュー。
準備不足でしょうよ。
SNH48チームS2の発表も無さそうですね。

やっぱ準備期間がすくなすぎですよ。
先週のNMB48研究生公演見ておもったけど、SNH48のレベルって現状ではNMB48研究生の足元にも及ばない。

公演経験を通して成長させるつもりらしいけど、劇場公演なんてそう何度も行けるもんじゃないやろうし、毎公演でファンに対して最高のパフォーマンスを見せるのが48グループじゃないの?

*********

SNH48星梦剧院8月30日盛大开业 梦想启航!

(SNH48スタードリームシアター8月30日盛大にオープン、夢へのストーリーが始まる)

http://www.snh48.com/html/zixun/2013/0813/233.html



中国大型女性アイドルグループSNH48の専用劇場ー『SNH48スタードリームシアター(以下スター劇場)8月30日正式オープン。
少女アイドル達とファンの無限の待望と期待を帆に受け、夢の船が今走り出す!

SNH48スター劇場は中国初のアイドルグループの為だけに作られた総合的専用劇場であり、中国のアイドル文化の指針となることを運命付けられている。
当劇場は上海市虹口区国家音楽産業基地(静岡県浜松市でいうところの、産業基地「都田テクノ」的なニュアンスの音楽の都市を目指す計画地)に建設され、30年代の上海遊戯劇場の一つである上海嘉興映画劇場を改装して建設された、総建築費2000万元の現代的演出機器を備え、340人のファンを収容可能な劇場の外、カフェ、グッズ販売ショップ、野外イベント会場及び商業テナントを備え、オープン後の運営側の目標は365日の庶民的な入場料金で劇場公演や握手会など多彩なファンイベントをファンにお届けすし、国内外のファンを開拓し、巨大なファンのコミュニテイーを構築し、名実共にSNH48が時代をリードする中国の国民的アイドルグループとして成長することです。


(いやいや、周辺の街並み違うでしょうよ)

SNH48運営会社『上海久尚演技経紀有限会社』のスポークスマンは
「スター劇場のオープンはSNH48の発展にとって重要な道しるべの意味がある。野球チームが自分達のホームスタジアムを持つように、専用劇場もまたアイドルとファンの「HOME」となるでしょう。
SNH48は長期にわたる劇場での活動を経て、それぞれのメンバー個人のパフォーマンスやメンバー同士の暗黙の絆、メンバーとファンとの交流の向上を得るだけでなく、継続的な劇場公演によってファンと交流するなかで自分達のファンを開拓し、野球選手の出場記録や、パイロットの総飛行時間のように、SNH48メンバーも専用劇場での継続的な活動、劇場公演の経験をもって継続的に成長し、劇場公演での活動時間は短期間で大部分のアーティストの水準の超越、十分なファンの獲得が期待できる。
したがって、劇場の運営は大型アイドルグループの成功の鍵となる。(一部省略)
と述べている。







SNH48スター劇場は当日午後7時オープンし、SNH48の16人のメンバー(チームS2か!?)参加の初日公演を開催します。
はるばるやってきた2人の留学生宮澤佐江鈴木まりやゲストとして参加します。

8月31日9月5日9月7日9月8日(平日午後7時、週末午後6時30分開演)の第一週の公演スケジュールはすでに決定してます、オープン初日公演はすべて公開チケット販売(?)、チケットはVIP席168元(SNH48ファンクラブVIP会員はチケット代を優遇)、一般席前列立ち見席80元
チケット購入が困難となることが予想され、ダフ屋等の不正を防ぐ為、全ての劇場チケットはSNH48運営インターネットチケットセンターにて直接販売し、抽選日程と販売日程はSNH48運営サイトを注目してください。




【スター劇場オープニングイベント】

SNH48スター劇場は8月30日午後に盛大なオープニングセレモニーを開催します。
とにかく華やかに飾り付けて、政府高官および国内外からゲストを招待し、国内外のメディア、協力企業を招いて、2人の海外留学生を含むSNH48一期生メンバー全員と二期生の代表が出席し、セレモニーは国旗を掲揚し、メンバー代表が宣誓するとともに、風せんと平和の象徴である鳩を放ちます。
とにかくすごい式典だと言いたいようです。

【初週公演は、、、以下不明】

現在負傷中(まだ治ってへんのかいっ)のSAVOKIを含め、SNH48全メンバーは、あらゆる営業、イベントの参加を諦め、現在初日公演に向け缶詰状態でレッスンに励んでいます。

すいません、めんどくさくなってきたので自画自賛文章は省略します

メンバーはファンの為に本公演、アンコール含め19から20曲のセットリストを準備中で、その中にはSNH48デビュー以来の代表曲である《激流之战》、《化作樱花树》、《无尽旋转》、《马尾与发圈》、《飞翔入手》や、ユニット曲《夜蝶》、《初恋小盗》、シングル未収録曲《钻石呐喊》、《石头剪刀布》、《机尾云》
(要するに『最終ベルが鳴る』公演です。)

おたのしみにー




Android携帯からの投稿